アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HPの詰め替えインク買おうと思います、詰め替えインクで失敗した人がたくさんいます、失敗しても本体に異常はありませんか、また純正を付け替えれば正常に印刷できますか?

A 回答 (5件)

プリンター本体が壊れる可能性は、有ると思われます。


但し詰め替えるメリットは、十分有ります。
ぜひ詰め替えインク使用をおすすめします。
    • good
    • 0

経済的に余裕があれば、純正が間違いないと思います。


汎用品はメーカーによって、色のムラと言うよりも選択した色と全く違うものが印字されることがあります。
個人的には支障がないので色よりも価格重視です。
純正品はインクで利益を得ているとはいえ、あまりに高すぎますね。
    • good
    • 0

おっしゃるとおり、印字ヘッド一体型インクタイプなら詰め替えインクでプリンター本体が故障することはありません。



印刷品質が低下したらインクカートリッジを新品に変えれば良いです。
    • good
    • 0

かつて私も一体型が良いと思い、そのメーカーを買いましたが、他メーカーと同じに2〜3年で突然故障しました。


それ以来、インクも高いし、そのメーカーは買ってません。
最近の詰め替え品は、インク残量も出るようなので、大丈夫じゃない?
でも、私は他メーカーの製品ですが、詰め替え品で失敗したので、純正品しか使わないけどね。
    • good
    • 0

hpってインクがヘッド一体型です。


そのために、詰め替えだと、しっかりと洗浄とかされれると、理論的には正常に印刷できるってことになる。

また、ヘッドも交換になりますから、プリンター本体に異常とかは起こらないものになります。

他社は、ヘッド交換不可とかのプリンターにヘッドがついていますからね・・・
だから、成分が異なるインクをつけたためにインクが固まるとかのトラブルが起こりえる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!