電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メモリについてあまり知りません...教えて下さい!!

仮に、PCのメモリが故障。または、故障し始めている時って
どんな症状がPCに起きるのですか??

(ネットの記事を見ると、【ブルスクを繰り返す】・【再起動を繰り返す】などとありますが
他に何かあるのでしょうか??)

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    また、メモリを故障させないためにはどうすれば良いですか??

      補足日時:2022/01/23 14:36

A 回答 (6件)

パソコンを20年以上使っていて、仕事も一応「パソコン何でも屋」を開業していますが、未だ持って「メモリの故障」なんて経験したことはありません。


メモリの購入はすべてヤフオクで中古のメモリばかり買いますが、こちらも不良品に当たったことはありません。
 
従って症状が不明ですが、メモリ以外のトラブルだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メモリが一番壊れやすいと載っていたのですが...

(中古のメモリを買っても、不良品に当たらない...凄いですねw)

お礼日時:2022/01/23 15:11

メモリが故障するって何だろ?


通常は故障する箇所じゃないけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
【メモリが故障しない】!? 初耳です!!

参考にさせていただきます。

お礼日時:2022/01/23 15:15

人間のように、PCもクシャミをするということですか?」←コショーだからクシャミ



No2さんの言う様に 確実に重くなるので すぐに分かる・・

これって 単にメモリーカードの場所を開け メモリーを抜き取る(2枚あるなら 片方だけでも・・)・・ってみれば分かるのだが?

何故 他人に聞くのを先にするのだろー?

俺は11年前(47歳)の時に 初めてパソコンに触り 以来 独学で 色々 やってきた・・

今時の人は 自分で出来る範囲でも 他人に聞く人が多いな・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分で、できない・わからない範囲なので聞いているのです。

お礼日時:2022/01/23 15:14

No. 3の補足です。

すみません。
気温が極端だったり、や湿度が高いといきなり故障する恐れがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

付け足しありがとうございます。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2022/01/23 15:08

物なので使っていればいつかは壊れますが、適度な気温や湿度を保つことで寿命を伸ばせると思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
温度も大事なのですね。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2022/01/23 15:08

一時的にデータを保持できる量が減るため、単純に重くなります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり重くなるのですね...

参考にさせていただきます。

お礼日時:2022/01/23 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!