アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「やめる」の漢字を調べたら、「【▽止める/×已める】」と出てきました。
【▽止める】の「▽」の意味を教えてください。

A 回答 (3件)

大辞泉ですね。



デジタル大辞泉 凡例

常用漢字
1見出しに相当する漢字には、常用漢字表にない漢字には「×」、常用漢字音訓表にない読みの場合には「▽」を漢字の前に付した。
https://dictionary.goo.ne.jp/help/jn/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/29 12:25

goo辞書だと思いますが、


記号・約物一覧をクリックすると、
以下のように記載されています。

>《漢字記号》
>× 常用漢字表にない漢字
>▽ 常用漢字表にない音訓
https://dictionary.goo.ne.jp/help/jn/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/29 12:25

それは、その辞書の最初の凡例に記号の説明があるので確認して下さい。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/29 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!