プロが教えるわが家の防犯対策術!

基本的人権を削除しようとする自民党がなぜ人権侵害している中国を批判できるのでしょうか?

A 回答 (6件)

大丈夫。

安心して。自民党は中国を一切批判していないから。尖閣、ウイグル、香港になにも言わず、李登輝の葬式に公人を出さない。もはや、自民党は中共と組んだ社会主義政党です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

していますな

お礼日時:2022/01/23 19:52

「基本的人権を削除しようとする自民党」


  ↑
明確な「印象操作」ですよね。

自民党の改正案が、無条件でよい、とも思いませんが、
「基本的人権を削除する。」なんて、どこにも
載ってませんよね?

まるで、共産党の手法みたいですよ。

中国が、無条件で悪い国だとも思いませんが、
ウイグル問題は、非難されても仕方が無いでしょう。

確かに、中国とすれば、14億人、50以上の種族を
一つの国に束ねるために、必死なのでしょう。

各々の種族が、各々の勝手に動けば、多民族国家である
中国は、存続できない。

もっとも、通常であれば、存続できないものを、
強制力を持って一つの「中国」にしようと、中国共産党が、
あくせくしているのでしょう。

その点は、西欧列強の植民地化のトラウマがあるのだろうと、
理解できますが、やりすぎは、否めない。

そして、そのことと、共産党的「印象操作」は、
無関係だろうと思います。
    • good
    • 1

自民案は、削除てはなく「天賦」から「国家が与えた」に変更します。

中国と同じように与えたものは奪うことができますが、自民には「日本国は(中国と違って)与えた権利を理由もなく奪わないはずだ」という暗黙の前提があります。
    • good
    • 1

中国韓国北朝鮮ロシアシリア等の法律上つと実態をご調査下さい。

    • good
    • 1

ルカによる福音書:13章:32節 そこで彼らに言われた、「あのきつねのところへ行ってこう言え、『見よ、わたしはきょうもあすも悪霊を追い出し、また、病気をいやし、そして三日目にわざを終えるであろう。


_

 すなわち19世紀の国際法によれば至高の存在者である主権国家は相互に対等であるので戦争は一種の「決闘」であり国家は戦争に訴える権利や自由を有すると考えられていたが、不戦条約はこの国際法の世界観(無差別戦争観)の否定であり、一方で連盟規約違反やロカルノ条約違反をおこなう国に対しては不戦条約違反国に対する条約義務からの解放の論理が準備され、「どの国家にせよロカルノ条約に違反して戦争に訴えるならば、同時に不戦条約違反ともなるので、他の不戦条約締約国は法的に条約上の義務を自動免除され、ロカルノ条約上の制約を自由に履行できる」と解釈された(制裁戦争)。
 この条約はその後の国際法における戦争の違法化、国際紛争の平和的処理の流れを作る上で大きな意味を持った。  一方で加盟国は原則として自衛権を保持していることが交渉の過程で繰り返し確認されており、また不戦条約には条約違反に対する制裁は規定されておらず、国際連盟規約やロカルノ条約など他の包括的・個別的条約に依拠する必要があった。そのほかにも自衛戦争の対照概念たる「侵略」の定義がおこなわれておらず、第一次大戦で多大な効力を発揮した経済制裁(ボイコット、拿捕や敵性資産の没収等)が戦争に含まれるのか不分明であり、また戦争に至らない武力行使、国際的警察活動(海賊やテロリストの取締、とくに他の締約国内での武力行使を伴う)、中立国の権利義務など不明確な点を多く含んでいた。しかもこの条約は加盟国の戦争放棄を一方的宣言するものではなく、あくまで「締約国相互の不戦」を宣言する(前文・1条・2条)ものであり、その加盟国相互の国家承認問題についても曖昧に放置されたものであった(..)。ケロッグは1928年4月28日にアメリカ国際法協会において演説を行い新条約の説明をした。
  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E6%88%A6 …  ケロッグ=ブリアン条約(Kellogg-Briand Pact)
.



 能力、体力、暴力、防衛力、午前の国会余生委員会でも、大紛争していましたが、選挙区で応援するファン、選挙区で画策する選挙事務所ブレーン、様々な相克図となっておりますが、選挙に出るにも運賃、行った先では酷国家予算委員会、なにかしら最初からかぶれている歌舞伎物ではないでしょうか。
門前の小僧習わぬ経を覚える、ちょん髷歌舞伎者者々が先祖伝来の金子理論を展開する刀の錆を吹かす、周囲は皆、賊として威張り散らす警戒の要ありと、プロパガンダ武芸者する。 そんなところではないでしょうか。
きゃつ奴等の十八番演舞歌舞伎以外の何者でもない。
そんなばかさ加減、そんなキャストを送り込む選挙区もある、 そんなところではないでしょうか。

 自衛権の自衛権による自衛権のためのきつねかたぬき、そんなところではないでしょうか。

 貴様と俺とは、同期の狐and狸。



    • good
    • 0

自民党は嫌いだが、嘘を振りまいてまで貶めようとする姿勢はもっと嫌いだ。

共産党やれいわの支持が伸びないのはそのあたりが原因だと思う。
 ちなみに「基本的人権を削除」は日本語としておかしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

改憲草案見てみて

お礼日時:2022/01/24 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!