アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝坊したらどんな言い訳で会社に連絡しますか?

質問者からの補足コメント

  • 体調が思わしくないので本日は休ませてください。
    と電話を入れて休みました。

      補足日時:2022/01/24 09:05

A 回答 (6件)

これは難しい質問だ



「朝起きたら金縛りに合いまして」
「夕べ、座敷わらしが出て、一晩中眠れなくて」
「タイムマシンの設定を間違いまして」
て、言い訳すればいいと思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

目覚まし時計を買おうと思います。

お礼日時:2022/01/24 09:07

言い訳せずに、正直に「寝坊しました」と伝えます。


言い訳は評価を落とします。
    • good
    • 1

遅れますと言って、タイムカード押さずに出社しますが。

    • good
    • 1

理由は本当のことを言うべきです。


そして、まずは「遅れます」「〇時×分頃には出社いたします」「すいません」があり、遅刻理由なんて最後にいえばよい。
    • good
    • 2

こんにちは



「体調不良で、少し休んだら良くなりましたので、これから出社します。」
    • good
    • 1

「寝坊しました」と正直に言う。

寝坊は仕方ないから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!