アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急質問です。

学生でアルバイトをしているものです。

出勤の時間を余裕で超えて寝坊してしまいました。
通常では休みの連絡は出勤の前までにするものを、40分遅れて電話してしまい、携帯の調子が悪くて電話できなかったと言ってしまい、体調が悪いのでそのままお休みさせていただきます。というふうに言ってしまい、バレバレな言い訳をしてしまったと非常に後悔してます。次の出勤の時に言い訳をしたことを謝罪すべきでしょうか。自分でもこれは相手にバレバレだな。と感じています。

A 回答 (4件)

バレバレの嘘でも「嘘だという確証」は無いですからね。



貴方が謝れば疑いが確証に変わるだけです。
表面上は許して貰えるかもしれませんが、事実は変わらないので大差は無いかと思います。


むしろ、携帯を買換えるくらい嘘をつき通す方が良いかと思います。
    • good
    • 0

突き通せば良くない?


参考までに
    • good
    • 0

なんでそこからズル休みしたのか、


寝坊で遅刻してでも行けば良かったのに。

謝らなくても、謝っても、もう信用はガタ落ちですからどっちでもいいかも。
    • good
    • 0

相手にバレていてもいなくても正直に話して謝罪した方が、あなたの評価は上がると思います。


仮に評価が上がらなくても遅刻したことに関して咎(とが)められる事は無いと思います。

もちろんそれは 、今までのあなたの勤務状況に問題いことが大前提です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!