アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本という国ができて約2,700年、江戸の頃には世界で一番人口が多く大いに栄え、その頃から現在にかけて識字率も世界一、文化も歴史もありどこに出しても誇れる立派な国だと思うんですが、どうして多くの日本人は日本に対してネガティブなんでしょうか?
と、このような話をすると右とか言われます。
愛国心に右も左もありますか?
おかしいと思います。
みんなスポーツを応援するときは愛国心出してる感じなのに、日本を褒めるとけなします。
それは謙虚とはまた別物のように思います。

A 回答 (6件)

過去は誇れるけど


今は少子高齢化とかの問題があるからね,,,
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう話とちゃうねん笑

お礼日時:2022/01/25 12:08

俺は日本の事誇れるし大好きですよ!


実際このコロナ禍の最中、欧米の感染力の高さ! どう見たって我々の国が欧米の国より優秀だって証明されてるでしょう。
実際欧米の人と一緒に仕事してごらん。
彼らのレベルの低さがわかるから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナの感染力の高さは関係ありません。
アジアはたいがい低いですから。

お礼日時:2022/01/25 12:08

上を見るとどこまでも求めるようになりますからね。



経済は失速しましたが、それでも私は今の日本は住みやすくて良い国だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう話ではありません。

お礼日時:2022/01/25 12:08

日本という国ができて約2,700年、江戸の頃には世界で一番人口が


多く大いに栄え、その頃から現在にかけて識字率も世界一、
文化も歴史もありどこに出しても誇れる立派な国だと思うんですが、
どうして多くの日本人は日本に対してネガティブなんでしょうか?
 ↑
1,米国辺りは、ダメでも、それは神様のせいだ
 俺の責任じゃ無い、という考え方をします。
 そこへ行くと、日本人は、俺の努力が足りなかったからだ
 と反省します。
 つまり、文化的な違いがあります。

2,GHQと、当時盛んだった社会主義が
 日本は悪い国だ、という洗脳工作をやりました。
 ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム
(War Guilt Information Program)といいます。




と、このような話をすると右とか言われます。
愛国心に右も左もありますか?
  ↑
あります。
左と言えば、今日では社会主義を指しますが
社会主義の理想型である共産主義に至れば
国家は否定されます。
つまり、左の人は、国家は諸悪の根源として
見ている人が多いのです。
国家があるから、搾取が生じ、戦争が
発生するのだ、と考えるのです。
朝生でも、出て来ますよ。
世界の為なら日本など滅んでも良い、と
公言する筋金入りのサヨクがおります。
これが本来のサヨクです。

だから、左翼系の人は、国益など
あまり考えません。
国防についてもしかりです。
野党の言動をみれば、それが判るでしょう。



おかしいと思います。
みんなスポーツを応援するときは愛国心出してる感じなのに、
日本を褒めるとけなします。
それは謙虚とはまた別物のように思います。
  ↑
日本には、世界でも珍奇と思われる
反日日本人てのが多数棲息しているのです。
特にマスコミに多いです。


■1945年7月に作成された対日心理作戦報告によれば、
占領軍に友好的な「自由主義者」として、
野坂参三、鹿地亘らの共産主義者を挙げて活用しました。

米上院での証言によれば、
マッカーサーの政治顧問付補佐官であったエマーソンの
野坂らの提唱で設立された日本人民解放連盟の中国での
日本兵捕虜洗脳教育を対日心理戦に利用できると確信し、
WGIPのモデルとなっています。

エマーソンは「日本国内の戦争反対分子を励まし、内部崩壊を早める」
よう提言し実行されたが、同証言で
「共産主義の目的についての理解がなかった」
と弁明しています。

日米合作の太平洋戦争史観とコミンテルン史観との奇妙な癒着が
戦後の「反日」歴史教育の土壌となり、
戦後の「反日日本人」のルーツ、温床となったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番まともな回答をありがとうございます。
ほんと、まともです。

お礼日時:2022/01/25 12:08

江戸は人口が多いだけでは、ないですよ。


上水道が隅々まで行き渡り、管理も万全でした。
ローマーは水供給が解決出来ず、イスタンブールに遷都しました。
糞尿は船で近隣に運び出し、肥料として作物を作り、江戸で販売
しました、リサイクルの大都市なのです。
当然、他藩もこれを取り入れ、土地に合った様に工夫しました。
大根や茄子などが特徴ある野菜が複数有るのは、その名残ですね。
物造り日本の下地がここに有りですね。
万葉集で判るように、和歌詠みは、庶民レベルまで行って居ります、
文化の面でも、この様な国は在りますでしょうか。

真面目にコツコツと40年働くと、年金で暮らせる、健康保険制度で
大きな病気をしても助かる、お巡りさんが日夜頑張ってくれるので、
治安が良い、何と幸せな国民なのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人口が多いだけなんてどこにも書いてないけどね?

お礼日時:2022/01/25 12:07

「多くの日本人は日本に対してネガティブ」などと言う事実は無いし、私はそんな日本人に会ったこともない。

 ほとんどの日本人は日本に生まれたことを誇りに思っている。 日本や日本人を貶めようとする外国人には、このサイトを利用しないで欲しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはスコトーマが開いてなさすぎだと思いますね。
twitterやyoutube等のコメント欄などに触れてみるといいと思います。アラフォー以上のおじさんおばさん達はあなたみたいな感じだと思うけど年代が変わると日本人であることに感謝や誇りすら持ってない人が多いです。まず日本が世界で最も古い国だということすら知らない。
現実を知らないのは恥ずかしいと思います。
そして日本のことを褒めたりすると右と言われるようなことに憤りを感じている愛国心のある私に外国人などと言うような人間はこのサイトを利用しないで下さい。

お礼日時:2022/01/25 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!