アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パラレルワールドは本当にあるんですか?。きさらぎ駅が存在していたら、怖いですか。

A 回答 (2件)

科学的にパラレルワールドを考えたのは次の二説です。

インフレーション宇宙論を提唱した佐藤勝彦氏は、宇宙からインフレーションで子宇宙がうまれ更にインフレーションで孫宇宙が生まれ……と無数の宇宙が現在も生まれていると提唱しています。もし無数ならば理屈の上では私達と同様な宇宙や地球があるかもしれません。そのなかには「きさらぎ駅」が存在している宇宙もあるかもしれないですね。(相転移による宇宙の多重発生)

また量子論を宇宙にあてはめて、伝統的解釈の「波動関数が観測により収束する」のではなく、波動関数を実在のものとみなし、そのぶんだけ世界があるというものです。これによれば今の私達に近い世界が数多くあることになります。(エヴェレットの多世界解釈)

もっとも両方の説ともパラレルワールドとは何の物理的接触もできず情報も伝わらないとしています。ですからいずれの説が正しいとしても私達がそれを知ることはできません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。友達にも教えてください。

No1です。

>ありがとうございます。友達にも教えてください。

あの~、どうやって教えれば良いのでしょう (^_^;)
    • 1
この回答へのお礼

科学的にパラレルワールドを考えたのは次の二説ですよ。