アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医療用陰圧テントについての質問です。 今日PCR検査で病院の発熱外来を受診しました(働いている職場からの指示で熱もなければ喉の痛みもないただコロナ陽性の方と感染対策を講じた上で接したのですが受診指示)。
陰圧テントの中で約1時間半待っていました(もちろん不織布マスク装着)。陰圧テント内は間切や人と向き合わないようにセットされていました。もちろんみんなマスクを装着されてましたし会話もありません。ただ狭い陰圧テントの中で1時間半待っていたのは感染リスク的にどうなのかなぁ〜とすごく恐怖になりました。陰圧テントは換気はもちろんあるのでしょうか?またこの1時間半のリスクはどのくらいなのでしょうか?

詳しいかたよろしくお願いします。

ちなみに今日のPCR検査は陰性でした。

A 回答 (1件)

陰圧というのは、空気はテントの外から中に向かって流れる。

中の空気が外に出される経路にはへパフィルタ―がついていて、ウィルス等は除去されているというだけの話です。テントの中では、フィルタ付きの換気扇はあるかもしれませんが、感染予防が万全の環境というわけではありません。 

どちらかというと、感染した人を中に入れて、外にウィルス等を出さないためのものです。定期的に清掃もされているという環境ではありますが、感染した人がそこに来る可能性が高いという状況ですので、私はそういう環境に長時間滞在したいとは思いません。
    • 1