dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中堅企業より公務員の方がいいですか?

A 回答 (8件)

そうでしょうね。


仕事ができなくても、閑職に追いやられるだけで解雇されることはありません。
    • good
    • 0

断然、公務員です。



倒産やリストラは無いし、
給与も高いし、
福利厚生も充実しています。

ワタシの両親は、公務員でしたが
ただ同然の官舎に住んでいました。
だから実質的賃金は、更に増える
ことになります。

キャリア以外は、仕事は楽だし
勤務中にボーリング大会だとか、
出張という名目で夫婦旅行したりと、
至れり尽くせりでした。
    • good
    • 0

公務員て若干名の求人に数千人の応募がくるからね。

    • good
    • 0

もちろんです。

 公務員は犯罪でも犯さない限り首にはなりません。 中堅企業は、企業そのものがいつ潰れるかもわかりません。
    • good
    • 0

一番いいのは金持ちニートだよ?

    • good
    • 1

単純に安定性を求めるなら公務員の方が良いでしょうね。


人によって違うでしょうけど。
    • good
    • 0

自分の力を生かしたい …中堅企業


働かないで給料を得たい …公務員
こんな感じでしょうか。
    • good
    • 1

その方の目指すところで、選択は変わります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!