アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事中いつも動悸息切れがありしんどいです。
仕事がなくゆっくりしてるときも、呼吸と心臓にしんどさを感じます。
医者に行き、レントゲン、心電図、エコー、呼吸機能検査、血液検査などを受けましたが、全く異常はありませんでした。
しかし、やはり仕事中は本当にしんどいです。
どうすればいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 循環器内科を受診しました。
    先生は心臓などが詳しいようです。
    エコーなどでしっかり検査は受けました。

    呼吸機能検査では、病気などはありませんでしたが、肺年齢50歳と言われたのは気になりました。(私は20代です)

      補足日時:2022/01/28 10:16

A 回答 (3件)

循環器内科専門医の受診をおすすめします、心臓病に知識と経験が学


会に認められた医師です、出来れば大きな大学病院か大きな総合病院
の循環器内科を受診すると、検査機器等が揃っています。
受診しようと思う病院のホームページで医師の資格を確認すると記載
してあります、循環器専門医と専門医を育てる循環器指導医がいま
す。
  ・・・・・下記に循環器専門医を貼り付けて置きます。

循環器内科専門医 http://www.j-circ.or.jp/information/senmoni/kens …
    • good
    • 0

検査時に動悸出ましたか?、まず出ないと思います、検査結果で


異常なしとする医者が多いです。
自分の先生は検査結果より患者の話を聞いて薬をいろいろ処方して
合うのを探してくれ長期の検査を基に心臓が大きく(肥大)なって
いるのに気づいたようで病状が安定したときに肥大も治まったので
もう良いでしょうとなりました、今はチョットおかしいときに薬を
飲む程度です。
話を聞いてくれる医者を探しましょう。
    • good
    • 0

医者は何科に行かれたのでしょうか。


一般的な検査をされた様ですね。
No.1の方が既に勧められている循環器科が宜しいと思います。
少しの坂道・階段でも動悸息切れや足が動きにくいなど感じたら狭心症などの疑いもあります。呼吸器科・内科では中々指摘されません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!