誕生日にもらった意外なもの

最近食べたものの中で、感動した食べ物のことを教えてください!

最近私が感動したのは、某老舗パン屋のハンバーグサンドです。

名の知られた名店というわけではないのですが、近隣では美味しいパン屋さんとして古くから常連が列を作ります。

この店は調理パンも名物で、調理パン用のパンは焼き方も違えているのですが。

先日、始めてここのハンバーグサンドを食べました。

コッペパン状のパンに、手作りのハンバーグとドミグラスソースがかかっています。ピクルスとマスタードがたっぷりかかっています。

つまり、「真っ当なパンに真っ当なハンバーグが挟まった」真っ当なハンバーガーです。

あー、ハンバーガーって、日本で言えば「美味しいお米に本物の塩シャケ、お新香orたくあんの組み合わせ」みたいな、シンプルだけど奥深い食べ物なんだな、って感動しました。してみるとマックやモスのハンバーガーって何食ってんだろな、という感じです。

A 回答 (2件)

ハンバーグサンドとハンバーガーは全くの別物ですよね。

ハンバーガーは早い安い旨い的な物だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

パンにハンバーグを挟む、という点ではまったく同一の食べ物です。また、これは本来の意味でのファストフードです。
私は、そういう回答者さんの誤解がファストフードの氾濫をもたらしていると思います。

というか…

批判はいいから、回答を書けや!

2500円の焼き肉弁当です

「最近食べたものの中で、感動した食べ物のこ」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ほお!
お味はいかがでしたか?