プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、電車内たばこ事件がありました。
持病もちの高校生が、目の前でたばこを吸っている人に注意すると、その後、顔面骨折などの大けがをしたという事件です。

そこで質問。電車内でたばこを吸っている人がいたら、あなたならどうしますか。

A 回答 (10件)

車掌に通報する。

    • good
    • 1

別な車両に移動するだけです。

人生一度きり、一時の正義感とやらで、怪我してもなんの得もないです。
    • good
    • 2

注意ではなく、襟首掴んで


脅した、という情報が入って
いますが。

だから、加害者も、正当防衛だ、
なんて叫いたわけです。



電車内でたばこを吸っている人がいたら、
あなたならどうしますか。
 ↑
距離を取って、どうなるか
トラブルが発生しないか、と
期待に胸を躍らせて
横目で観察します。
    • good
    • 1

自分は愛煙家なんですけど、そのオヤジ病気過ぎるね。



世間ではルールを守ってる人多いようだし、
でも、それは行き過ぎー。

その様な人がたまに居るから、二言目には喫煙者撲滅と?

精神異常来たしたら、助かる確率大きいかと。

なるほど。
    • good
    • 2

高校生は複数人いてその中でかっこつけて粋がってたから殴られたのでしょう 持病持ちなら他の車両に移動とかいくらでも方法があったはず



自分なら相手にしません
相手がどんな人間かもわからないのに近寄るほうが危険です
    • good
    • 2

隣の車両に移ります


時間が許すなら一度降りて後の電車に乗ります
君子危うきに近寄らず
    • good
    • 3

往復ビンタ

    • good
    • 1

車掌さんに言う。


注意したら何されるかわからないからね。ホントNo.1さんの言うとおりだと。
    • good
    • 2

せいぜい車掌さんに言うくらいかな。

    • good
    • 2

そこから離れます。


電車の中でタバコを吸うヤツなんて
頭がイカれているので関わらない。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!