アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平和憲法を簡単言えば、外国から、どんな無理難題を吹っ掛けられても「ご説ごもっとも、おおせの通りに従います」と言う憲法ではないですか?

なぜなら、そう言わないと戦争に成ってしまうからです。だから、河野談話とか、村山談話が出てきた。これは平和憲法に沿った談話でしょう。

言うまでもなく、平和憲法では戦争憲法を持つ、近隣諸国に勝てるわけないですから、次々と譲歩を要求されて、終わる所が無い。その結果、外交問題がいつまで経っても解決しないのですよね?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    言うまでもなく、国家間の関係は対等平等な関係でなければ成りませんが、平和憲法を持つ国と、戦争憲法を持つ国とでは、対等平等な関係を築けないのではないですか?それが証拠に、韓国に占領されたままの竹島問題は解決しません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/31 09:51
  • 中国は、韓国の真似をして、尖閣は中国の領土だと言い出してますし、ロシアは北方領土を占領したままです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/31 10:56
  • へこむわー

    >おかしな話だねぇ。


    それこそ、私が言っている事です。「平和憲法」というのは、おかしな話なのです。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/31 23:09
  • へこむわー

    韓国との間には、こういう「おかしな話」が絶えませんね。
    ____________________
    https://uelog.com/?p=15780

    ジゼルが他のメンバーはちゃんと写ってるのにモザイクされたりステージフォトが一人だけ出なかったりの差別は多分テレビ局からの差別だろうけどそれに抗議しないSMも同罪なんだよな

    今回の件で思ったけどSMに憧れてる子達は履歴書送る前に悠太とジゼルの差別問題、所属アーティストに対する適当な扱い、過激な反日発言諸々を考え直すべきだよね。

    なんでこんな事するんだろう
    aespaのジゼルにモザイクかけたり、
    SBS歌謡大祭典のステージ写真が他のメンバーは2枚ずつあるのにジゼルはゼロ。

    NCTの時もそうだが最近差別が酷すぎないか?

    アイドル個人に反日感情をぶつけるのはおかしいよ。

      補足日時:2022/02/02 13:37
  • うーん・・・

    普通の国相手なら、日本国憲法でも良いかもしれませんが、こういう普通でない国を相手にするには、日本国憲法では役不足ではないか?ということです。

    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/03 11:30
  • プンプン

    回答ではない、回答は止めてください。

    No.18の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/03 12:07
  • うーん・・・

    しかし、ウクライナではロシアが戦争を起こそうとしています。

    ロシアは、戦争が「問題解決の唯一の手段」であると考えているのかもしれません。

    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/04 06:42

A 回答 (24件中11~20件)

平和憲法が戦争憲法に勝てないという事は


永遠に両国間の領土問題・拉致問題は
未解決のままで
竹島も拉致被害者も
もう日本に帰る事はないと
でも言いたいのですか。

確かに拉致問題は
小泉さん以降
無進展ですね。

北朝鮮は非人道国家

拉致という国家犯罪を行い、
平気な国。

あの国には倫理という物がないのでしょうね。

強い者が勝つ弱肉強食を押し通す悪魔が支配する国ですかねえ。

税務調査官の窓際太郎も水戸黄門の印籠なんてものも
あの国には通用しないね。

拉致被害者遺族もどんどん昇天していく。
横田滋さんも逝ってしまったしね。

でも、憲法を改正して
戦争の出来る国にしてしまったら、
何もならない。

今は武器が昔よりもはるかに進歩している。

戦争なんて起こしたら世界は終わり。
核戦争になれば、もう地獄でしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかし、ウクライナではロシアが戦争を起こそうとしています。

ロシアは、戦争が「問題解決の唯一の手段」であると考えているのかもしれません。

お礼日時:2022/02/04 06:41

平和憲法がおかしいのかどうか?



それは、個人・個人での解釈しだいで
質問者さんが、憲法がおかしいと思うのは自由ですよ!

国民全員が、憲法が素晴らしいとか言うとしたら

北の将軍様万歳と対して変わらないのが事実ですもんね


自由主義国家だから
憲法が素晴らしいと思うのも自由
憲法がおかしいと思うのも自由

てなことですよ

日韓問題の歴史を取り扱ってるブログや解説動画は沢山あるから

根本的な知識を無視して
日韓問題は憲法が原因だと論じられても( ̄~ ̄;)

思想や心情は自由だけど
共感や同意よりも、反感や否定が沢山くるのは当たり前のはなしですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、日本国憲法の全てを否定しているわけではありません。憲法は思想の自由を認めています。違った意見を認めないのは、憲法に違反します。

お礼日時:2022/02/03 09:46

> それこそ、私が言っている事です。



> どんな無理難題を吹っ掛けられても「ご説ごもっとも、おおせの通りに従います」と言う憲法ではないですか?

「そこまでおかしい憲法ではない」と言う回答な。

反日国やら社会主義国と、「外交問題がいつまで経っても解決しない」のは普通。
アメリカでさえ、北朝鮮と問題解決しとらん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国との間には、こういう「おかしな話」が絶えませんね。
____________________
https://uelog.com/?p=15780

ジゼルが他のメンバーはちゃんと写ってるのにモザイクされたりステージフォトが一人だけ出なかったりの差別は多分テレビ局からの差別だろうけどそれに抗議しないSMも同罪なんだよな

今回の件で思ったけどSMに憧れてる子達は履歴書送る前に悠太とジゼルの差別問題、所属アーティストに対する適当な扱い、過激な反日発言諸々を考え直すべきだよね。

なんでこんな事するんだろう
aespaのジゼルにモザイクかけたり、
SBS歌謡大祭典のステージ写真が他のメンバーは2枚ずつあるのにジゼルはゼロ。

NCTの時もそうだが最近差別が酷すぎないか?

アイドル個人に反日感情をぶつけるのはおかしいよ。

お礼日時:2022/02/03 09:48

韓国には、契約や約束ってな概念よりも!



韓国的な序列や、韓国的な正義感てのが優先されるから

韓国と外交で仲良くすることは不可能ですよ

韓国的な価値観だと、日本人は人種的に劣ってて、優れた韓国が日本を教育してるだけだから

そもそも、問題てな認識すら無いみたいですよ

話の通じない相手だと、日本の政府が理解して!

さっさと断交するのが!

外交問題の解決にはなりますよ


同じ人間だかり話せば解ると言う人もいてるけど

同じ人間だからこそ、話してもわからん奴がおることを認めないと仕方ないでせね

日本の憲法が問題ならば
韓国に限らず、世界中から無理難題を押し付けられてても
おかしくはないですね

よって、問題は憲法っめより
相手が悪すぎるだけですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかし、ウクライナではロシアが戦争を起こそうとしています。

ロシアは、戦争が「問題解決の唯一の手段」であると考えているのかもしれません。

お礼日時:2022/02/04 06:43

韓国が北朝鮮を吸収して


古代の統一新羅みたいに朝鮮半島統一国家は作れませんかね。

そうすれば、朝鮮半島にアメリカ並の民主主義国家ができ、
拉致問題なども、一辺に解決できませんかね。

まあそこまで待てるかどうか
分かりませんが、
拉致問題が膠着状態
小泉以降
無進展状態を少しでも
進展させるために
ぜひ、こういうことを
考えてみてくれませんかね。

横田めぐみさんが梨本宮の孫などという
インチキ偽系図がネットに横行していますが、
あれもめぐみさんが帰ってこないから、
これ幸いと
偽史・疑惑系図が横行氾濫するわけで
とんでもない事態です。

一刻も早く北朝鮮を倒し、
朝鮮半島に平和を実現する。

こういう建設的改革案を
如何に
実現にも導くか

ぜひ、皆さんも考えてほしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかし、ウクライナではロシアが戦争を起こそうとしています。

ロシアは、戦争が「問題解決の唯一の手段」であると考えているのかもしれません。

お礼日時:2022/02/04 06:43

?何を難しく考えているのか理解しかねますが...


単に韓国は日本に対して悪態の限りを尽くしたから
我々が嫌っているから、和平なんてしたくない。
ただそれだけですよ?
あんな国と外交しても得なんてありませんからねwwww
    • good
    • 0

思うに韓国人は考え方がしつこすぎるのですね。

帝国主義日本の作った建物は破壊するとか、江戸時代以降の若い労働者や女性の労働者は日本の帝国主義の被害者だとか、そこまで日本帝国主義を根こそぎにするという発想は言い過ぎ/考えすぎなのですよ。大事に保存すれば歴史的建造物であったりするものを破壊するという思想では世の中は渡れないとしか言いようがないのですよ。日本人だって戦前の日本人には恨みがあるけれど戦前の歴史遺産を破壊しまくってはいませんよね。でも歴史はあるがままに受け入れる部分が必要なのです。それをいまだに戦前に日本を助けた人は戦犯だと言った心根で追求するようなこころねではしつこすぎて「付き合いきれません」。
    • good
    • 0

#1です。

お礼ありがとうございます。

>言うまでもなく、国家間の関係は対等平等な関係でなければ成りませんが、

はい理想はその通りですが、日韓以外でも対等じゃない国際関係はいくらでもあります。たとえば南シナ海をめぐる中国の横暴はフィリピンやベトナムなどの近隣諸国の軍事力の弱さ、が最初の原因です。
 南沙諸島を中国に取られても手も足もでず、アメリカなどもそれに対して対抗しなかったから中国の行動がエスカレートしたわけです。

なので、日本が戦争憲法を持ったからと言って、韓国との関係が「平等」になるとは言えないし、外交問題が解決するともいえません。
もちろんそれは「日本の軍事力の方が上で、戦前のように朝鮮半島を軍事力で圧迫する」という意味も含みます。
 日本が圧迫した結果、竹島が帰ってきたとしてもそれは日本にとっては解決でも韓国側からみれば「脅しに屈した、平等でも対等でもない。悔しい!」という意味にしかなりません。平等な国際関係なんて幻想です。
(もちろん竹島は日本固有の国土です)
    • good
    • 0

> 中国は、韓国の真似をして、尖閣は中国の領土だと言い出してますし、ロシアは北方領土を占領したままです。



はぁ?
あなたの理屈で言えば、日本は切り取られ放題なんだろ?

従い中国は、既に尖閣を実効支配してなけりゃおかしい。
ロシアも北方領土どころか、北海道の侵略に乗り出すのでは?
しかし実際のロシアは、二島返還には応じる姿勢だが?
あなたの理屈だと、それは有り得ないと思うが?

何より韓国自体が、竹島以降、それ以上のことはやってない。

そもそも村山談話にせよ河野談話にせよ、韓国側から「慰安婦問題は韓国側で終わらせるから」と言う交換条件で懇願され、それに応じて発表したもの。
まあ、結果は見事に裏切られたがね。

でもまあ、そのおかけで、さすがに現在の日本政府は、事実上の報復措置を行う様になったりして。
「対話の門戸は開いてる」と言いつつ、日本側が回答要求したこと以外に、門戸は開いてないし。
韓国も、徴用工問題で日系企業の資産差し押さえとか言ってるけど、なかなか実行できないのが実態。

あなたの言う通りだとすれば、おかしな話だねぇ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>おかしな話だねぇ。


それこそ、私が言っている事です。「平和憲法」というのは、おかしな話なのです。

お礼日時:2022/01/31 23:08

平和憲法(GHQの押付け憲法)も一理だが、根本は戦後の対日強硬に、争うより"まぁまぁ"でとの外交が、相手をつけ上がらせてしまった事だ。



河野・村山談話がその最たるだ、反日が年ごとにエスカレート、75年経ったいまでも慰安婦・徴用工で金を強請る卑劣さだ。

中・露の属国化から救い、併合で近代化への基盤を造ってやったのにも拘わらず、日本と戦い勝ったと嘯く嫉妬と怨恨の塊の国民だ、対話など通じない !

関係悪化は憲法云々でなく、弱腰外交と嘘と恨みの反日国の所為。関係改善など永久に無い !
    • good
    • 2
この回答へのお礼

韓国との間には、こういう「おかしな話」が絶えませんね。
____________________
https://uelog.com/?p=15780

ジゼルが他のメンバーはちゃんと写ってるのにモザイクされたりステージフォトが一人だけ出なかったりの差別は多分テレビ局からの差別だろうけどそれに抗議しないSMも同罪なんだよな

今回の件で思ったけどSMに憧れてる子達は履歴書送る前に悠太とジゼルの差別問題、所属アーティストに対する適当な扱い、過激な反日発言諸々を考え直すべきだよね。

なんでこんな事するんだろう
aespaのジゼルにモザイクかけたり、
SBS歌謡大祭典のステージ写真が他のメンバーは2枚ずつあるのにジゼルはゼロ。

NCTの時もそうだが最近差別が酷すぎないか?

アイドル個人に反日感情をぶつけるのはおかしいよ。

お礼日時:2022/02/03 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!