性格いい人が優勝

コンタクト買った
右目と左目で使用期限が3年も違います。
普段は眼鏡で必要に迫られたときに浸かっていて、
コンタクトは苦手です。
それで、コンタクト屋が言うには、その箱を本社にクレームして新しい日付を貰いなさい。と言うアドバイスを受けました。
私は自らクレーマーとして、メーカーにといあわせをしないといけないのでしょうか。

A 回答 (3件)

得をする方法を教えてくれただけです。

他意はありません。それに
使用期限が違うのはクレーマーにはなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん、そうなさっていらっしゃるんですか?私は新しい日付を。と注文したのに店舗では受けかねると言われました。メールでも、良いですかね?。

お礼日時:2022/01/31 08:52

「メールでも、良いですかね?」



良いんじゃないですか。ただし使用期限の異なったコンタクトは返却が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/01 03:37

ネットで「1年を切った商品は販売していません」と信用保証をしている販売店を見かけます。


逆を言えば、店としては1年以上あれば十分という認識ということです。
もともと使用期限の長い商品なので使用期限までに余裕があるなら3年差があっても仕方なく、あとは販売店の良識と、消費者の店の選択だと思います。

>本社にクレームして新しい日付を貰いなさい。
販売店から受け取ったんですよね?
それを製造元に言ったところで受け付けないでしょう。
スーパーで販売している牛乳が消費期限を過ぎているからといって製造元にクレームは言わないですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!