dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クレジット詐欺にあいました
詐欺師→彼氏
今も付き合ってます
理由→お金を返してもらう為
蓋を開ければ、何十年も詐欺を行っているベテラン詐欺師でした
警察にも相談してます。
詐欺師と全く合わないのは怪しまれると思い
会うのを決断しました
それに対して友達は猛反対です
やはり、会うのはよくないのでしょうか?

私は返してもらうのが目標です。
私にお金がないのを知っている詐欺師
返すって言われますが返ってくるかもわからないで
なにも動かないのは違うかなとおもったのですが
詐欺師と会うのはよくないのでしょうか?

A 回答 (3件)

> 弁護士さんにも相談したところ

> 関係をもっている以上は相談は受け付けないと言われました。

まあ、そりゃそうでしょうね。
弁護士さんにしてみれば、まだ付き合っているという時点で貴方は本気で怒ってないと感じるし、場合によっては、着手後に「やっぱり彼のことが好きなんで、依頼取下げます」とか言われる可能性もあるだろうし、もしかしたら「貴方が上手くやってくれないから、彼と別れる羽目になった!どうしてくれるんだ!」とか言われるかもしれないし、そんな地雷案件を受けるのは嫌でしょうね。
これが夫婦なら、法律に縛られる関係である以上、簡単には別れられないし、子供がいたらなおさらですけど、単なる恋人なら、貴方の意思一つで別れられるのに、それをしないわけで・・・。

お礼文からは、既に貴方が彼を詐欺師と気づいているのは、相手も分かってるんですね?
であれば、今更「怪しまれないように」する必要ありますか?
「知恵もなく右も左もわからない状況」なのであれば、別れる!と決めて、弁護士雇った方が早いのでは。
    • 0
この回答へのお礼

再度返事ありがとうございます!
まだ、相手にはバレてはいないです!
私が詐欺師だと気づいていることも警察に相談していることも
だからこそどうにかできないか、と思い
今の現状に至ります。
付き合ってて返ってくるのか、と言われれば100%返ってくるとは言えがたいですが
別れれば確実にお金は返ってこないです
25日に返済すると指定されその日に返ってきても、こなくても別れます。
話がすごくややこしくてすみません汗

文面を見ても頭が少し悪そうなので取り返す事は貴女では出来ないと思います。

何故詐欺師とわかった時点でまだ付き合っているの?
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
知恵がなにもなくどう動いたらいいのかわからないのが正直な気持ちです。
日にち指定され返すと言われてますが100%かえってこないとおもっています。
それでも、何か手はないかと思っているんですが
相手の実家にいく、兄弟に話して借用書を書いてもらうとか考えてはいるんですが
それをやっていいのか、正しいことなのかもわからずで
動けてない状況です。

怪しまれないように会う、ということですが、「何十年も詐欺を行っているベテラン詐欺師」相手に、なんにも知りません、気づいてませんって騙し通せます?

何十年もやってるようなヤツなら、恋人として近づいて騙す、というのも貴方が初めてではないでしょう。
であれば、そういうのを察知するのも慣れたものだと思いますよ。
会っても会わなくても、「あ、こいつ気づいたな」とバレれば、どっちにしろ逃げられるのではないかと・・・。
逆に、逃げなかった場合は、よく聞くのが「返すためには元手が必要」とかなんとか言って、更に貴方から金を引き出すパターンですね。
あとは、自棄になって物理的に貴方を傷つける(殴る蹴るなど)の恐れもあるでしょう。
ご友人が反対するのも分かります。
警察に相談しているなら、「知らないふりして会い続けるべきか」と聞いてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
会うのはダメと言われます。
別れようとしない詐欺師
詐欺のそういった話は今度からはしないと言ってくる詐欺師
なんの為にこの人は私と付き合っているのかも正直わからないです。
お金を返す日にちも相手の方から
指定され、その日を待って過ごすのもすごく嫌で、どうにか早めに返してもらおうと動こうとしているのですが
知恵もなく右も左もわからない状況にいます。
今私はどのような行動をとったらいいのか、最前なのかわからないです。
弁護士さんにも相談したところ
関係をもっている以上は相談は受け付けないと言われました。