アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弟がコロナになりました。二週間は学校をお休みするみたいなのですが、私もしなければならないのですか?

A 回答 (3件)

弟さんとは同じ家に住んでいるでしょうから、あなたは「濃厚接触者」ということになります。



学校は休まなければならないでしょう。
何日間休むことになるかは、学校に確認しましょう。
    • good
    • 0

貴方自身は学生なのか?それとも就職しているのか?



いずれにしても、それぞれの組織の中で決めているローカルルールある筈です
まさか何も決めてない様な組織なのでしょうか・・・・・

まずは、政府や都道府県の定めた一般的ルールを確認した上で、更にローカルルールを確認しましょう

一般的ルールでは同居家族は自動的に濃厚接触に該当します
濃厚接触の場合は、最後の接触若しくは同居人の治療終了時点から10日間は外出等を自粛する事となっています

で、ローカルルールですけど
例えばうちの会社などは、まだオミクロン株対応の自粛期間短縮が行われていないので、2週間は在宅勤務が必要になります

ですから、貴方の学校若しくは職場のルール確認してください
分からないなら、家族が感染した旨を連絡して指示を受けてください
    • good
    • 1

一緒の家にすんでいるの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!