プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校についてです。
兵庫県の北条高等学校に行きたいと考えているのですが、質問がいくつかあります。
1 偏差値が50前後なのですが私は勉強のやる気がなく、やる気が出たらできるタイプなのでもうすぐ塾に通おうとしています。今ノー勉でテストを受けている状態で数学が10点や国語が40点理科20点英語50点社会40点程です。おそらく塾に行き出すと全教科50点行くか行かないかくらいだと思います。これでも北条高等学校にいける学力ですか?(今以上に努力します)

2 北条高等学校は休み時間にお菓子を食べたり スマホを触るのは可能ですか?

3 たつの市から通学できますか?

4 バイトはできますか?

番号ごとに回答頂けると大変助かりますm(__)m

A 回答 (2件)

1について

(1)今3年生であれば、次の通り。
新しいことには手を出さず、今持っている問題集を7回繰り返すことです。とにかく繰り返しが大事です。そうすれば可能性は高まるでしょう。
(2)今2年生以下であれば、次の通り。
「一念岩をも通す」(強い信念をもって物事に当たれば、どんな事でも成し遂げることができる。)
石にかじりついても合格してやるという固い決意をもって勉強すれば、不可能ではありません。
参考までに、英語の勉強方法については、次の通りです。
英文法は、参考書の例文を単語の順序をバラバラにしてノートに書き出して、元の文章に戻す作業を繰り返しながら、並行して問題を解くのがよろしいと思われます。
あとは、英単語を覚えることが重要です。一文に一つでも分からない単語があると理解できません。単語は知っていればいるほど有利です。
覚え方は、単語帳を単語の発音を聞きながら一気に見ていく作業を繰り返すのがよろしいと思われます。
ということで、単語の発音も聞ける、利用者が自由に編集できる、こんな無料の英単語帳もありますので、下記サイトをご覧ください。真面目なサイトです。持っておかれて損のないものです。少しでもお役に立つことができれば幸いです。
http://www.maroon.dti.ne.jp/capitalism/
    • 0

1.現在3年なら無理と思います。

2年なら可能性はあるかもしれません。
2.xスマホ
3.x非現実的です。
4.xバイト
    • 0