プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今住んでいる物件で少し不安な事があるのですが、現在1人暮しをしていて1K6畳の築34年鉄筋コンクリートのアパート(角部屋)に住んでいます。 先日、パソコンで作業していた時、隣人の鼻をかむ音がガッツリ聴こえていました。
騒音で迷惑と言うわけではありませんが、これって相当壁が薄いと言う事ですか?

そして、昨日から母が私の家に遊びに来ていて、現在進行形でかなり大きな鼾をかいて寝ていて(ちなみに私も鼾をかいて寝ることが多いです)、今週の金曜日まで滞在する予定らしいので、隣人にかなり迷惑をかけてしまっていないか不安です。
早く帰らせればいいと言う意見もあると思いますが、実家がかなり遠く、母にもあまり会えていなかったので追い出すのは心苦しいです。 やはり、その為にも防音対策はすべきでしょうか?

安く、簡単に防音ができる方法を教えて欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • 上の階や隣人の部屋の足音や扉を開ける音ははっきり聞こえています。

      補足日時:2022/02/01 01:54

A 回答 (1件)

壁が薄い、外観ではないです。


300mm
は、壁の厚さ必要です。
窓も二重に。

母親?ワンケーなら、
フタ部屋ないですよね。
マンション室内の壁は薄い

他の部屋との壁が薄いのは無理です。
原状回復できないので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!