アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月くらい前から頭の中でずっと人と話しています。
LINEみたいな感じで文で話すこともあれば、
直接会って話したり、
車に乗りながら会話、など色々あります。

話している人は、
Twitterで私のことをすごく可愛がってくれたお姉さんと全く知らない16歳くらいの彼氏(A君とします)です。
お姉さんとは実際は付き合っていないのですが、
付き合っているという設定らしく、
私は2人と付き合っている状況です。

A君は全く知らないです。
名前も聞いたことは無いし、顔も見たことがないです。

他にも人はいますが、ほとんどが1回登場して終わり、のような感じです。
出できた人の名前を毎回メモしているのですが、
被ったことはありません。

会話は、私自身がしているのではなく、
私とそっくりの子がしていて、
それをVRゴーグルをつけている感じで見ています。

食器を洗っている時、本を読んでいる時、ゲームをしている時、どんな時でも会話が始まります。
(ゲームなどは手は動いているようですが、何をしたのか全く覚えていません。)
会話を見ていて大爆笑したり、にやにやしてしまうことがあり、
最近は家族や友達から頭おかしいヤツ、と思われているそうです。

多重人格障害だと思い、
調べてみたのですが多重人格はその時の記憶が無くなっているらしく、私のように見ているという訳では無いらしくて違うっぽいです。

そして、昨日、
あの人たちはいないんだ、いない、いない、
と考えていたら無意識に涙が出てきてそのまんま泣き疲れたのか夢?みたいなのを見ました。
その夢には、私がフォートナイトをお姉さん、A君とやっている夢で、

「最近さ〜、2人が本当は存在しなかったって思っちゃうんだよね…
もし、本当にふたりがいなかったらどうしよう。」

と私が言いながら泣いている夢でした。
それから、今日になって頭の中にA君とお姉さんが居なくなりました。
私は本物の彼氏、彼女のように思っていて好きで好きでたまらなかったので本当に悲しいです。
(実際私は見ているだけで会話はしていないようですが)

会話も集中すれば見れる(ほとんど妄想みたいな感じで前みたいに楽しくもなんともない)のですが、
2人は会話の中に1度も入ってきたせんでした。

心の中が空っぽです。
辛いです悲しいです。
どうすればあの二人は戻ってきてくれるのでしょうか?
私はなにかの障害を持っているのでしょうか??

真剣な質問なので、かまちょ、や 演技乙、誹謗中傷はやめてください。

回答よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

アンネ・フランクのような感じでしょうか...

イマジナリーフレンドみたいな印象を受けました。
精神的に強いショックを受けたりすると防衛本能で人格が分裂みたいな話を聞いたことがあります。
お心当たりありませんか?
不安や酷い喪失感を覚えるようでした心療内科やカウンセリングを受けてみるのもいいと思います。
    • 0

> 今は行きずまって放置してるけど前に漫画を書いていた影響でしょうか

白日夢のようなのを頻繁に見ることに、過去に漫画・アニメ・空想小説などを書いていたという経験は、あまり関係ないでしょう。
「前に行き詰まって、現在は描いていない・書いていない」ことも、関係ないでしょう。

> 1ヶ月くらい前から頭の中でずっと人と話しています
> 今日になって頭の中にA君とお姉さんが居なくなりました

「1ヶ月間の短いお付き合いだった」と諦めてください。 未練がましくまた会いたいと思ったところで、会える可能性を高くすることは出来ないでしょう。 津波で家や町がなくなったり、泥棒が入って大事なものがなくなったり、病気や事故で親が亡くなっても、希望校の入試に失敗しても、恋人を別の男に奪われても、諦めるしかないことはたくさんあります。
諦めキレないとしても、少々尾を曳くことがあっても、基本は、「過去のことは過去のコト、今はもう違うのだ、仕事・学業・体力強化・センスアップ・蓄財金儲けなどを目標に切り替えて頑張ろう」と自分に言い聞かせ、肝を据えることです。

> 完全に気力が失せちゃっていて、ベットの上にいます。
> ずっと2人に会いたい、2人に会いたい、と思って目を瞑るだけでご飯も食べていません…

それを3日も4日も続けていれば、「障害」に陥るだけです。
    • 0

ネットで簡単に見つかると思ったのですが、ちょっと見つかりませんでした。

「終わった過去は戻らない」「過去を追い求めても取り戻せない」「死んだ人は生き返らない」「別れた人は元には戻らない」「過ぎたクリスマスや正月は、過ぎ去る以外にはない」のでしょう。
悲しくても、辛くても、残念でも、むなしくても、過去はもう過去とアキラメテ、新らしい出会いを探す方が可能性があります。
可能性があるだけで、新しい出会いがあることが保障されているのではないです。 また新しい出会いに遭遇できるとしても、明日か、3月か、4年後か、30年後かも、分かりません。

出会いを求めるだけでなく、なんでもイイから(大爆笑したり、にやにやしてしまう)ことができそうなチャレンジをする方がイイでしょう。
フォーナイト以外のものもやったり、ゲーム以外のこともやったり、スポーツや音楽でも自分でのめり込んでやると気分が高揚して、心の中が空っぽ・
辛い・悲しいの状態ではなくなることが多いです。 仕事や学業でも、家事でも自分でのめり込むようにやると、空虚感は消えることが多いです。

> 私はなにかの障害を持っているのでしょうか??

この質問文に書かれた程度のことから、障害の有無を見分けるのは難しいでしょう。

> 食器を洗っている時、本を読んでいる時、ゲームをしている時、どんな時でも会話が始まります。(ゲームなどは手は動いているようですが、何をしたのか全く覚えていません。) 会話を見ていて大爆笑したり、にやにやしてしまうことがあり、最近は家族や友達から頭おかしいヤツ、と思われているそうです。

小説家とかだと、中には、頭の中で人物が次々会話している状態になることもあるのではないでしょうか。 たいていの人は夢の中では、実に様々な経験をしていると感じています。 
下の図の中に、白日夢を見るのは特殊なひとというものではないらしいことを推測させる一節もあります。

社会生活を円滑に営めなくなるのを障害というのであれば、「心の中が空っぽ・辛い・悲しい」とふさぎ込む方が、障害の度合いは強そうです。 もちろんゲーム浸りの生活になるのは、障害でしょう。
「頭の中で会話 突然消えた」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

詳しく回答ありがとうございました。m(*_ _)m
前のようにゲームや本を読みたいのですが、
完全に気力が失せちゃっていて、ベットの上にいます。
ずっと2人に会いたい、2人に会いたい、と思って目を瞑るだけでご飯も食べていません…

完全に感情が無くなった感じで何も楽しくありません…

小説家は、確かにありそうですね…φ(..)
今は行きずまって放置してるけど前に漫画を書いていた影響でしょうかね…、?