電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カップ麺や袋麺って食べる意味ありますか。栄養ってあるのですか。

A 回答 (10件)

栄養なくても、空気吸ってるでしょ


水飲んでるでしょ
どうせ死ぬのに生きてるでしょ
意味ないことでもしてるよ

栄養なくても美味しければいいのだ
    • good
    • 0




栄養を摂りたいからって ラーメンを食べる人って居ないと思うが?
    • good
    • 1

もちろん意味ありますよ。

空腹が満たせますし、お湯のみで鍋もいらず調理できます。
栄養ももちろんあります。特に炭水化物と脂質が。

ただそれだけを食べ続けると問題が
①ビタミン、ミネラルの不足
②油揚げ麺の油は酸化すると体に良くないので古いものはダメ
③塩分、添加物のとりすぎ

料理が普通に出来て、時間に余裕があり、健康に気を遣う人には意味あるものではないですね。
    • good
    • 0

あるよ


カップヌードルで熱量351kcal
たんぱく質 10.5g
脂質 14.6g
炭水化物 44.5g
食塩相当量 4.9g
ビタミンB1 0.19mg
ビタミンB2 0.32mg
カルシウム 105mg
あとは不足してる物を食べれば良い。
    • good
    • 1

栄養だと思って食べてる人は居ないんじゃないですか。


手軽さ、安さ、そこだけでしょう
出来ることなら体にいいものではないし、食べてる人だって食べ続けたくはないと思います
    • good
    • 2

空腹が満たされるので食べる意味はあります


栄養はあると言うか、偏っています

炭水化物、脂質、塩分が高めで
ビタミン、植物繊維と言った物が不足しています
偶に食べるのであれば問題無いですが
日常的に食べ続けるのは問題ですね
    • good
    • 1

栄養を取るだけでいいのならサプリメントで充分ですが


食べることを楽しむ、味わうと言うことを考えれば
カップ麺でも袋麺でも食べる意味が出てきます。
つまり「心の栄養」ですね。
    • good
    • 1

炭水化物が大部分を占めますが、三大栄養素の一つです。

当然に栄養はあります。体を動かすエネルギーになり、食べる意味はあります。

(それだけを日常的に食べるのは体によくありませんが)
    • good
    • 0

いわゆる、ビタミンやたんぱく質の類はほとんどないでしょう。


なので袋麺の場合は、野菜や卵などを加えて食べるのがいいんですね。
    • good
    • 1

栄養を取るために食べる人はいません。


空腹を満たすために食べます。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!