プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いにプレゼントで大皿を贈ろうと思ってます。
普通のものだと味が無いので友達の顔写真を大皿に加工して普段使えたら使ってもらおうと思ってますが、
飾り皿の加工しか見つからず、困っております。
どこかで大皿に写真の加工をしてくれるところは、無い
でしょうか?
写真加工したお皿は、日常使うと何か問題があるので商か?

A 回答 (3件)

他の方と同意見です。



もし、
その方が、すごい芸術家だとか、ちょっと世間より並外れた変った方とか、いわゆるユニークな方、それなら・・・

やはり、私ならやめます。

NO2の方も言っておられるように、お皿本来の使い方はしたくないですよね。

それとも、飾り皿の用途で送られますか?

正直申し上げて、飾り物は個人の趣味が色濃くでるものだと思います。よほどその方の趣味を知らない限りは、おやめになった方が無難だと思いますが・・・

私は、頂き物の飾り物はほとんどバザーに直行です。
しかし、顔写真入りだと、どうするのでしょうか。

参考にならなくてごめんなさい。
    • good
    • 0

質問の回答からズレますが…。



自分の写真入の皿は、よほどのナルシストでない限り、
飾るのも抵抗あるし、使うのはもっと抵抗があるような
気がします。

自分の顔の上にいろんなおかずが載ったり、
ケーキが載ったり…。
ソースや油でべとべとに汚れた自分の顔写真…。(--;
私ならば、あまり見たくないです。
というか、私の顔が皿になっているの自体、
美人でもナルシストでもない私には苦痛です。
捨てるにもそのままじゃ恥ずかしくて捨てられないから、
割らなくちゃだし…。

実用向けならば、味やら芸がなくとも、
シンプルなものが一番いいような気がします。

ご自身は、自分の写真入り皿を使って
食事などしたいと思われますか?
もし、うれしいと思われるならば、
そのご友人もうれしいと思う可能性はあるかもしれませんが…。
    • good
    • 0

大皿(直径?cm)が可能かどうかは???ですが


下記の所では、プリントして販売しているようです。

写真つきのお皿を貰ってどう思うかは、人それぞれでしょうねぇ~~。
自分専用だったら気にならないでしょうが、他の人にその皿が使われたりした時に、「この皿どうしたの?」と聞かれる事になるでしょうね。
う~ん、落として割ったりした時に、不吉に思う事もあるだろうし、一生トラウマのように記憶に残り続ける事もあるかなと・・・

参考URL:http://www.nandemoprint.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!