dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼の仕事について

今お付き合いしている人が昨年整形外科を辞めて自営業を始めました。ただ、2ヶ月程度で資金繰りが難しくなり、現在はデイサービスで働きはじめました。

整形外科でもデイサービスでも仕事の愚痴ばかりで、新しい職場を探す際にも欠点ばかりを探しています。(欠点を探すのは良いことですが。)
また、スポーツジム(アルバイト採用がほとんど)やデリヘルの社員?などで働きたいと言ってきました。デリヘルのは以前ドライバーをやっていたことから、あまり苦ではないと感じたらしくそれを望んでいるようです。

借金を返し終わったらまた自営をしたいそうですが、私は同じことになるのではないかと思ってしまいます。

私は彼女なので仕事についてあまり口出しはできませんが、ただ楽をしたいだけに感じてしまいます。
彼に対して何と言ってあげるのかがベストなのかわかりません、。

質問になっていないかもしれませんが、何かアドバイスをいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

自営業の方と結婚するなら、奥様も他人事ではありませんね。

経理を奥様に頼む零細企業の社長は大多数を占め、旦那が借金取りに追われたら、奥さんも借金取りがやってくる恐怖を味会わなければならず、子供ができたら、旦那が作った借金が子供に相続されるなど(離婚しても)、大変なことはサラリーマンより多いです。

もちろん、商売繁盛して大金持ちになれる可能性が有るのも自営業社長ですが。

彼氏さんの商売の出来不出来を良く見極めてから、今後のお付き合いと結婚を判断されたらよろしいかと思います。
    • good
    • 1

彼の将来を思って口出ししていいと思います。


それで何か問題が起こるようなら口出ししなくすればいいと思いますが、将来ずっと一緒にいようと思っているなら、話し合いで問題が起こる人とはやっていけないような気がするのですが。
    • good
    • 0

>ただ楽をしたいだけに感じてしまいます。


↑そうだと思いますよ。
自分がトップなら嫌な事はしなくて済むと思っての自営なんじゃないでしょうか。
それでも充分な稼ぎがあるならいいと思いますけど、
たぶん彼の場合は無理そうですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!