dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初歩ですみません。

株を10銘柄に均等に分散投資するということは、
全ての銘柄において同じ株数を保有するということなのか?
または、
全ての銘柄において同じ金額分を保有することなのか?
どちらになるのでしょうか?

A 回答 (3件)

時価で換算して同じ金額になるように、適時リバランスするという事です。

    • good
    • 2

>全ての銘柄において同じ金額分を保有することなのか?


ほぼ同じ金額になるようにというのが均等に分散投資するということでしょうね。

6万円の株もあれば600円の株もありますから。
    • good
    • 0

100万円の資金を、一株5万円の株と一株50円の株に同じ株数じゃ・・・・


全然バランス良く無い感じだと思いませんか?

大抵はおおよその金額で同じような感じで・・・・
これを分散というのでは?と思いますが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!