アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YouTubeのモッパン動画などで、高カロリーの食べ物を爆食いしてるのに痩せてる人ってなんなんですかね???みんな太らない体質なんですかね??

A 回答 (2件)

吸収されるまえに排出されてるから

体質です
    • 0

乳児期に母乳で育った人は腸内細菌の数が多いので、脂肪が吸収されにくいです。

逆に言うと、太っている人は腸内細菌の数が極端に少なく、その原因は粉ミルクと言われています。

腸内細菌によって短鎖脂肪酸が生成されますが、腸内細菌の多い人は多くの短鎖脂肪酸を作り、これにより脂肪の吸収を抑えて太りにくい身体にします。

短鎖脂肪酸は、免疫や体温生成またはエネルギー効率もコントロールします。
腸内細菌が多く短鎖脂肪酸の生成量が多い人は、菌やウイルスに抵抗力があり、体温も高いのでエネルギー消費量が多く、食べたものを効率的にエネルギーとして使い、そして脂肪を吸収しにくく太りにくい身体になります。

この腸内細菌の数は乳幼児期である2歳までに腸内環境が決まり、死ぬまで変わらないと言われています。
そのため、生まれつき太っている子でも母乳で育つと細くなり、生まれつき細い子が粉ミルクで育つと太ることがあります。
ただし、母親の腸内環境が母乳に影響するので、母親の腸内細菌が少ない人だと、子も腸内細菌が少なくなります。
それでも、粉ミルクよりは何倍も太りにくくなります。
    • 0