プロが教えるわが家の防犯対策術!

フェミニズム※男女平等 男女同権

何かの企業広告で可愛い女性キャラが描かれると性的だ!何故男性キャラじゃないんだ!とクレームを入れるおフェミさんがおられます。

このような人達は男女平等、同権をうたっているのですが、不思議な事にトイレ会社のチラシで男性が便器に座るキャラ、ジャニーズの乳首スケスケ変態コスチュームには一切のクレームを入れません。

これは何故なんでしょうか?

「フェミニズム※男女平等 男女同権 何かの」の質問画像

A 回答 (4件)

これは何故なんでしょうか?


 ↑
目的が男女平等ではなく、
女性優位だからです。

男女平等なんて建て前です。


それから、女性が搾取されている
なんてでたらめです。

男と比しての女性の幸福度、日本は
世界一です。

以下の順位表は国別(58カ国)の「男女の幸福格差」です
(世界価値観調査2010から引用)。

1位 日本(8.1)
2位 ヨルダン(7.2)
3位 パレスチナ(6.4)


30位 メキシコ(0.1)
31位 アメリカ(-0.1)


58位 キプロス(-8.4)

たとえば、58位のキプロスは日本と正反対で男性の幸福度が
女性よりも極めて高い国です。
ランキングの中位に位置するメキシコやアメリカでは、
男女の幸福格差がほぼありません。
    • good
    • 0

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>それなら
男性は社会から搾取されていない。女性は社会から搾取されている。
違いはそれだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性も搾取されてますよ^^

お礼日時:2022/02/05 00:45

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>どちらかと言えば女性の方が座りますよね?
男性も座るでしょう。

>企業広告の女性キャラも男性需要があるのだから良いですよね?
社会は男性中心で作られ、女性は男性中心の社会の中で搾取され、苦しめられています。日々の苦しみを癒すために必要なのであって、男性の欲望を満たすために女性を採用するのですから、別物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それならジャニーズに乳首スケスケ変態コスチュームにもクレーム入れないと筋が通らないですね。

よく分かりました。 結局は異常クレーマーって事だったんですね^^

お礼日時:2022/02/04 23:33

男性が便器に座ることは必要性があるので、問題視しないです。


問題視されるのは必要性がないのに、使われるものです。

男性アイドルをポルノとして消費するのは、女性が社会で消費されることに対する代替行為であり、必要な事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 男性が便器に座ることは必要性があるので、問題視しないです。

?? いやどちらかと言えば女性の方が座りますよね? それなら女性が便器に座るキャラでもいいですよね?

>男性アイドルをポルノとして消費するのは、女性が社会で消費されることに対する代替行為であり、必要な事です。

??  ならば企業広告の女性キャラも男性需要があるのだから良いですよね?


結局は異常クレーマーって事ですよね?

お礼日時:2022/02/04 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!