dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

花粉症で目が痒くて擦っていたら、違和感を感じて鏡を見ると白目の所が水ぶくれみたくゼリーのようにデローンとなっていました!
月曜日まで休日ですよね、、すぐに病院へ行ったほうが良いのか、様子を見ても大丈夫なのか同じような症状になった方いらっしゃいますか?
宜しくお願いいたします。

A 回答 (6件)

自分も、以前アレルギーなのか、


目がかゆくてこすっていたら、
目じりに近いところの白目がデロ~ンとたれて、
かなりあせりました。   笑

目を洗顔して、そっとして置いたら、
数時間後にはひいていました。

かゆみが続くようであれば、
今後のこともかねて、
眼科に行かれたほうがいいと思います。

なお、汚い手で目を触ると、
結膜炎、麦粒種(ものもらい)に
『すぐ』になりますので、
注意してくださいね。 (^^)

参考サイト
○アレルギー性結膜炎
http://www.uedaganka.or.jp/uec/allergy/allergy3. …

参考URL:http://www.uedaganka.or.jp/uec/allergy/allergy3. …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

同じですね、ほんと見たときはかなりあせりました・・・・・
少し様子を見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/19 23:36

はじめまして。

こんばんは。

ビックリしました!まさに、今日の昼間、私が同じ状況でした。我が家にはアイボン(←商品名:目を洗うもの)があるので、急いで洗ってから、眼科へ行きました。

眼科へ到着して、診察を受けるときには白目の水ぶくれは引いていました。が、アレルギー用の目薬を処方されました。

今まで市販の目薬(アレルギー用)をしていましたが、眼科の薬の方が、目のかゆみが和らいだような気がします。眼科はコンタクトの処方などもあるので、日曜日も開業しているところも多いようです。なにぶん、繊細な部分なので、ひどいようならば病院へ行ったほうが良いと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

えー同じですね!様子を見て治らないようならすぐに病院へ行きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/19 23:48

うちは花粉が飛ばない北海道なのですが、


遊びに来る猫アレルギーの方々はよくこの症状で
慌てて帰られる方がいますね。

やはりアレルギーでしょう。
かいてしまって悪化させるともっとデローンとします。
もうひどくてもガマン!ガマン!
触るのは絶対にかゆみを助長させていいこと一つもないです。
アイボンなど水の中で目をぱちぱちさせるのものを使って
目の中を洗えば少し収まるみたいですよ。
がんばって!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アイボンとかで洗浄して触らないようにして様子を見てみます。かなりびっくりしました!!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/19 23:45

私(花粉症持ち)も水ぶくれになり 眼科へ行きました。


その時は「ストレスです。症状は自然に治ります。」と言われました。

毎年 今の時期に多く出る症状なので
花粉症に関係があるのかも知れませんが、
眼科にはそれっきり行っていません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

初めてだったのでかなりびっくりしました!!
このまま様子を見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/19 23:43

私も 花粉症ではないのですが、生の海老にアレルギーがあり、海老に触った手で眼をこすったりするとよくなります。

違和感があって気になりますがいじらないようにしているといつも自然に治ります。最初になった時はビックリしましたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めてだったのでかなりびっくりしました!!
触らないようにして様子を見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/19 23:38

はい、私も以前そのようになったことがあります。

原因も同じで、かゆみで目をかきすぎた為です。

目を冷たいタオルで冷やしていたら、すぐに戻りましたが、とりあえず試してみては?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですか!ちょっと冷やして様子を見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/19 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!