プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

良い顔して人を騙す、足の引っ張り合い、年収や婚歴や肩書きでマウント、成功すれば嫉妬され、失敗すれば嘲笑される。全ては金金金。愛を求める人間は喰い物にされる。
それが大人の世界であり社会の世界ではないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • そんな社会でも俺は最後まで愛を求めています。
    愚かでしょうか。
    実は愛が何かも分かりません。

      補足日時:2022/02/05 10:50

A 回答 (6件)

全然違うと思うよ。



「全ては金金金」とか言う大人は10人に1人もいないと思う。
    • good
    • 0

いろんな大人の世界はあるから


先入観や思い込みで
世界観を見てると

すべて同じような世界観に見えてしまうだけですよ
    • good
    • 0

あなたが自分をクズだと思っているからクズのような扱いを受けるのです。


あなたは愛を与えずに愛を求めてばかりいるからクズなのです。
    • good
    • 2

一概にそうとは言えません。


私は、生まれて62年間そのような社会を経験していないので、詳しいことはわかりませんが、そのような社会もあるかも知れません。
    • good
    • 0

その通りです。


弱肉強食の世界ですから、手段は選ばないですね。悲しい世の中です。
    • good
    • 0

いいえ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す