プロが教えるわが家の防犯対策術!

複合関係代名詞、例えばwhoeverは中に
no materという先行詞を含んでいるますが
写真の英文の先行詞を関係施設の中に入れて考えたら
you choose no mater
(あなたは何も問題が無いを選ぶ?)
と訳が意味不明になります。
この先行詞 no materは一体何なのですか?

「複合関係代名詞、例えばwhoeverは中」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 勘違いしていました。
    申し訳ないです

      補足日時:2022/02/05 20:46

A 回答 (3件)

>複合関係代名詞、例えばwhoeverは中に


>no materという先行詞を含んでいるますが

意味がよくわからないのですが、
whoever は no matter who と
言い換えられます。そのことでしょうか。

>1a
>【譲歩の副詞節】だれが…でも(no matter who)
>Whoever you are [may be], don't come in.
>あなたがだれであろうと入ってこないで
https://dictionary.goo.ne.jp/word/en/whoever/#ej …

同様に whichever は no matter which と
言い換えられます。
>〔譲歩節を導いて〕どちら[どれ]が[を]
>…するとしても(no matter which)
>Whichever you select, cost is not a factor.
>君がどちらを選んでも,費用は問題ではない
https://dictionary.goo.ne.jp/word/en/whichever/# …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/02/05 20:46

you choose no materにして意味不明にする意味って何ですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/02/05 20:46

違うだろ?



which you choose どれを選ぶ

どれが全部だから、whicheverなんですよ。

もちろん、いかなる場合もという意味は含んでいますが、だからと言って、いかなる場合でもどれを選んだとしてもと、ダブった言い方はしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/02/05 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!