プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

mRNAワクチンは危険だと思っている方に質問です。
私も今回のワクチンはヤバいと思います。でも残念ながら、実生活において、私の周辺には同じ気持ちの人はほとんど居ないみたいです。
皆さんの周りはどうですか?やはり圧倒的にワクチン信者多数ですか?
そしてどれ位説得を試みますか?
私は一応、妻には打たないで欲しいと伝えましたが、喧嘩になりかけてそれ以来妻には言ってません。それでも子供だけは絶対打たせたくないことは強く主張しました。
単身赴任で離れて暮らしているので実際どうしているのかわかりません。
実の親にも言いましたが、田舎の同調圧力なのか打ってしまったようです。先の年末に帰省し、直接話し、イベルメクチンを渡し説得したので3回目は打たないとは思うのですが。
私が人格者であれば、説得に応じる人もいるかもしれませんが、悲しかなあまり信用される人間ではないため、ワクチンを否定すると頭おかしい奴と思われてしまいそうです。でも、何も言わなかったら、将来ワクチンの危険性が明らかになった時に、「分かってたならなんで教えてくれなかったんだ」なんて言われそうで。杞憂に終われば一番いいのですが、何もしないことに罪悪感も覚えてしまいます。
皆さんはワクチンの危険性をどれ位周りの人に話しますか?どれくらいの割合で気付いてもらえますか?上手な伝え方のアドバイス等ありますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    皆さんありがとうございました。

    少なくともここには私と同じ考えの人はほとんどいないことは分かりました。

    私がカルト、またはバカなんでしょうね。少なくとも世間一般的には。

    やはりワクチンに関することは自分の中でとどめておくようにします。

      補足日時:2022/02/06 18:10

A 回答 (15件中1~10件)

>私がカルト、またはバカなんでしょうね。

少なくとも世間一般的には。

違うよ。
君の『人格』の問題だよ。
押し付けがましい、独りよがり。
新型コロナもワクチンも、全く無関係であることに、まずは気付こう(笑)!
ウイルスもワクチンも、いい迷惑だと思うぞ(笑)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その意図を読めないあたり、やはりバカでもあると思いますよ。人格が良くないことは痛いほど承知しております。
素人が何かできると考えること自体が愚かということでしょうか?
正直腹もたちましたが参考になりましたのでありがとうございました。
これにて質問締めさせてもらいます。

お礼日時:2022/02/06 18:54

文章がバラバラになりました


ワクチンは正直効果がありますが
イベルメクチンのように副作用が強い薬を処方する場合
本来飲まなくてもいい人がコロナによって飲むので
使い道としては間違ってて
なのでコロナにより危険な場合のみ使用でないと
薬の副作用によって別の症状によって危険な症例が起こると思います
荒療法というか本来薬はその症状により弱めとかきつめとか患者によって
処方しますが
酷く言うと薬というより有害な部分があるので必要でない限りは
勧めません
また薬は免疫力にも影響を及ぼすのでその他に服用してる薬の効き目というか飲み合わせなどがありますので 医師の判断が絶対必要だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

丁寧に回答くださりありがとうございました。

やはりそれぞれが判断するしかないですね。

私の近しい人が誰もコロナで死なず、ワクチンでも死なないことをただただ願います。

お礼日時:2022/02/06 18:50

イベルメクチンですが


薬って本来弱めの処方になるので効果が強いほど
副作用があります その中で大丈夫な人に対しては副作用により
デメリットの部分が大きいので普通は勧めませんが
メリットとして副作用があっても必要な人に対しては必要ですが
有効性が立証されてないのに副作用が起きるような物を体内に入れるのは
本来やるべきではない
体がどうしても反応するのでお酒飲めない人に飲ませると具合が悪くなるのと同じで飲める人が大丈夫だから大丈夫だろうってあいまいな部分が立証されてないので個人差があり かなり長い治験が本来必要
自分の親が骨を丈夫にする注射を2年間打ってますが
病院では普段通りの生活でいいと言ってますが
毎回夜になると副反応による症状が出てます
それは個人差ですのでそこまでの検証をやると却下されるのでやってないと思います
ただし大丈夫って言葉を言わないとその注射を否定する事になるので医師は言いませんが 個人差による症状は必ずあります
    • good
    • 1

>貴方がデマ情報に洗脳されてる部分を他の人に押し付ける行為はやめましょうね



本当にその通り(笑)
ワクチンを打つ打たないで、言い争ったワクチン推進派で、ブロックしている相手だけど、まさに正論!
あなたの場合、ワクチンの危険性云々の問題ぢゃないよ(苦笑)
人間性の問題。
ワクチンと周りの人達が可哀想。
    • good
    • 1

調べれば危険だとわかるって


その情報がデマですよ?
治験によってワクチンは了承されてますよ?
それに対して危険だとか数十年経つと遺伝子が間違いを犯すとか
それなら今まで開発された薬全てが危険になります
反対派のデマを信じての危険要素すら確定の情報ではなくてもしかしたらってっ部分であってオカルトに近い
それを信じたら世の中のもの全てを疑うのと同じになります
そんな単純なデマ情報を今の時期信じるのがばかげてるのであって
安全性だけは確保されてるのでワクチン接種しましょう
デマ情報が真実かもわからない状況でそれを信じるのがおかしい
貴方がデマ情報に洗脳されてる部分を他の人に押し付ける行為はやめましょうね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私のようなバカに時間を割いて回答してくださりありがとうございました。
私が押し付けたところで今回のように信じてもらえません。
デマ情報が真実かどうかまだ分からないのはその通りだと思います。分からないのです。
最後に1つだけ聞かせてください。
イベルメクチンについてはどう思いますか?

お礼日時:2022/02/06 18:17

ワクチン信者?予防のための医療でしょ?


本人が決める事なので貴方が言う必要はありません
ワクチンを否定してる貴方は考えが異常ですよ
どこが危険なのかを説明してください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。
ですが私は今回のワクチンが危険だと思っている人に聞いています。
どおしてワクチンを信じる貴方が回答するのですか?
どおして異常だと決めるのですか?
厚労省が正しいという根拠は何ですか?今までも致命的な間違いを犯してますよ。何度も。
今回だけは間違いないんですか?
私がここでいくら説明しても貴方のような方は、すぐにそれはデマと決めつけますよね。(違っていればすみません)
調べればいくらでも情報はありますが、ワクチンは危険だという情報はどれもデマなんでしょうね。
だからワクチンを信じる人には聞いていないのです。
貴方がワクチンを打つことには反対しません。ワクチンを打つ人に殴りかかることもしません。圧力もかけません。
私と同じ気持ちの人にアドバイスをお願いしているのです。それすら許されないのでしょうか?

お礼日時:2022/02/06 17:21

>私は何も権力とか持っていませんので、他人に打たせるとか打たせないとか、そんな力はありません。


>デメリットを伝えるかどうかの相談でした。
「打たない方がメリットがある」と考えているにしても、打たなければ感染リスクが高いことは事実なので、そのぶん「打たないデメリット」は高いです。
打つことを諦めさせるなら、その先も考えてあげて下さい。
賛成・反対どちらの意見にしろ、健康を守りたいという思いは同じであるはずです。
ワクチンを打つ・打たないにとどまらず、「このコロナ禍の中、どう健康を維持するか」を考えて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
理性的な返信だと思いますので私もきちんと返信させていただきます。ご迷惑でしたら申し訳ありません。

一般論ですが、人類が急遽作った人工物よりも、長年培ったきた免疫機能の方がバランスが良いと思います。もちろんそれで全てを防ぐことができるわけでもなく、人類の科学によって助かる命がある(あった)ことも間違いありません。
そういった人間が本来持っている免疫機能を最大限に活かすことがまずやるべきことだと思います。曖昧な言い方かもしれませんが、まずは健康的な生活をするべきです。それを説明せずにワクチンが唯一の解決策であるかのように発信する政府、自称専門家等に強烈な疑問、不信感をいだきます。
数は少ない(またはマスコミ等に重用されない)ですがコロナに罹らないことよりも、罹っても軽症で済むように健康的な生活を心掛けましょうと発信してくださる医者もいます。
多くの国で効果があると報告されている薬にまるで検閲でもかかっているかのような世の中にも不信感がつのります。
おそらくこの薬が公式に認可されればコロナ禍は終わるでしょう。専門家でもないお前が何を言うか!で一蹴されるでしょうが。
そもそもオミクロンが蔓延し、イベルメクチンすらもう必要ないかと思っています。
人の死因は様々です。全ての死因について、どれだけの対策がなされているでしょうか?お餅を喉に詰まらせて死ぬことがないように、政府はキャンペーンをしているのでしょうか?お風呂で死なないように。交通事故で死なないように。インフルエンザで死なないように。
それらがバランス良く為されているなら自然なことだと思います。
オミクロンにかかる確率、そこから重症化する確率、更に死亡、または重度の後遺症になる確率はどの程度でしょうか?社会が混乱するほどの対策を講じる必要があるのか?
ここまで読んでくださりありがとうございます。
私としては、ここまでのことを冷静に考えれば、少なくとも日本は、コロナ禍ではなくコロナ対策禍であると気付くと思うのですが。独り善がりでしょう。
実生活において誰かにこれだけのことを聞いて貰えることはありません。話の途中で「お前大丈夫か?」で終わりそうです。

一日も早く平穏な日常が戻ることを願っています。

お礼日時:2022/02/06 17:59

>ワクチンのデメリットを知らずに打っていることです



それ自体、あなたの勝手な決めつけでしょう。
危険だという調査を、どこがどうやって行ったのですか?
皆、危険性を知らずに打ったと、どうやって調査したにですか?
全てあなたの勝手な決めつけでしょう。
あなたは全てが、独りよがりなんですよ。
ほんと、いい迷惑以外ない。

①皆さんはワクチンの危険性をどれ位周りの人に話しますか?
まだ未知でしかない危険性の話など、誰にも話しません。
バカ丸出しで、恥ずかしい行為だからです。

②どれくらいの割合で気付いてもらえますか?

数字も出ていないのに、信じる方がおかしいでしょう。
バカなら、ホイホイ乗ってくるかもしれませんが。

②上手な伝え方のアドバイス等ありますか?
客観的な数字を見せるしかないかと。
独りよがりの、一方的な“憶測&思い”だけではね(苦笑)
    • good
    • 3

なるほど。

強制しないというのは大事なことです。
ワクチンの効果というのは重症化予防ですから、個人の判断をして、特に社会に害はありません。なので、個人個人の判断が大事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご理解いただけたようで何よりです。
今の世の中はコロナ禍ではなくコロナ対策禍だと思っています。

お礼日時:2022/02/06 15:32

ワクチン?安全ではないでしょうね。


野球選手も死に、タレント女医さんは、脳溢血で半身麻痺ですから。
でも、だからと言って、他人の行動まで制限する権利は、あなたには無いんですよ。
一番大切なのは、何か。

あなたの場合、『自分の満足』になっているとお気付きで??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>一番大切なのは、何か。

難しいですね。自分の満足になっているんでしょうね。
万が一、近しい人間がワクチンの被害を受けた時、何も伝えなかった自分に対して情けなくなり、相手に対して申し訳なくなり、後悔します。ここで問題なのは、ワクチンを打つか打たないかではなく、ワクチンのデメリットを知らずに打っていることです。テレビや厚労省では圧倒的にメリット>デメリットで報道しているように感じます。その欺瞞を知らない人にそれを伝えることは
>他人の行動まで制限する権利
になるんでしょうか?

回答は有難いのですが、元の質問に答えていただけないのであればもう結構です。
わざわざありがとうございました。

お礼日時:2022/02/06 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!