アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏の参議院選挙を予想して下さい?⁉️

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    うーん❗夏のことだからあまり回答付かないと思ってたが、たくさんの回答には感謝しかないです‼️m(__)mありがとうございます‼️(。・_・。)ノ

      補足日時:2022/02/06 19:11
  • プンプン

    立憲の辻元だけは当選して欲しくないなぁ‼️( ;゚皿゚)ノシ厚顔無恥なババだわ‼️新しい立憲?⁉️腐りきった立憲だよ‼️解党は必至だな‼️(^◇^)(笑)(笑)(笑)

      補足日時:2022/02/09 07:23

A 回答 (8件)

自民の圧勝でしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます‼️(´▽`)

お礼日時:2022/02/06 16:15

自公連立は安定な票を取るでしょうから、驚く事は起きないでしょうね。


夏の参議院選挙で政権交替だと言っているバカな政党も有るみたいですが、半数改選ですし、
衆議院の優位性から政権交替など起き得ないと言うのに。
騙されて投票する人も居るのでしょうね。
    • good
    • 1

維新が公明を上回り非自民第一党(野党第一党)になる。


立民は惨敗する。
共産は国民に食われて微減、国民は微増。
れいわは微増、社民はゼロ。
NHK党は悲願の一議席増ならず。
個人的には嫌いだが岸田政権の"安寧"は確保されそう...。
「夏の参議院選挙を予想して下さい?⁉️」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

立憲は辻元を立てたのが、国民の大反発買って惨敗する‼️と予想する‼️Σ(ノд<)比例復活当選さえしなかった辻元を参院選に恥も外聞もなく押し込んだ大きな代償を払うことになるだろう‼️民意を完全に無視してはダメだな‼️(。・_・。)ノ

お礼日時:2022/02/07 02:23

選挙前に金をばらまいてご機嫌取るから、自民の一人勝ちで終わり。

    • good
    • 1

維新、国民民主に復活する希望の党が合流して、参院の野党第一党に躍進し、次の総選挙で自公政権を脅かす勢力となる。

    • good
    • 1

自民 公明と選挙協力切れるが、連合の支持を得るため勢力維持


立憲 連合に三下り半で半減
国民 連合の支持を得るため微増、選挙後、連立へ
維新 実体が独裁というのがばれたし、大阪のコロナ死者の数が増える為、分裂する
公明 選挙後、連立解消
諸派(社民) 選挙後 政党要件を満たさず解散
    • good
    • 1

自民の圧勝です。

公明党は変わらず。維新は関西だけ増える。

あとは減らします。
    • good
    • 1

自民党と公明党の連立は崩れ、大阪を中心に維新公明の連立が生まれ、西日本を中心に参院第2党が生まれます。

創価学会票を失った自民党は議席を減らしますが、第1党であることには変わりはないと思います。そして選挙後どこかの都知事の烏合の政党が、最終的にどちらの保守政党にすりよるでしょう。一方で、他の野党は、少数政党となり危機感を持つと思います。その中で相変わらず共産党は10議席くらい獲得し、野党の要だと言ってワケわからず威張ると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!