電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年24歳になる女です。
フリーターになる前は正社員として働いていたのですが、体調を崩したりして退職し、その後仕事してなくて今は短い時間なのですがフリーターしてます。
マッチングアプリで、男性の方とお会いした時に仕事についての話もするのですが、フリーターなんですって話したらやっぱり引かれるんですかね?
それかもうフリーターって事は言わなくて、こうゆう仕事してるって言うのだけど言ったらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

聞かれたことは正直に話しましょう。


多少 問題ありなのは正直なところですが。
今は男性も年収 あまりよくないので 出来れば将来 共働きで生活できる人を望むとは思いますが。

でも、嘘を言う人を『好き』になることは ありませんし、『正直』に自分のマイナス面を言ってくれる人に惹かれるのは確かな事です。
貴方は今 頑張ってフリーターをしているので、その先 派遣・正社員 でも働けるようになると思います。
頑張ってる人のことを応援したいって思う男性 結構いると思いますよ。
    • good
    • 0

多少は敬遠されますが、そもそも男は


女性の職業にはあまりこだわりません。

風俗などは例外ですが。
    • good
    • 0

まあ、聞かれなければ言わなくてもいいけど、


聞かれたら、正直に言わないと、
結局うまく行かなくなるよね。
嘘がバレたら、何もかも終わりになるのがほとんどだから。
ちっさいウソでもね。
信用が失われるからね。
    • good
    • 1

フリーターの印象は、一般論で言えば、悪いですね。

責任のない人、飽きっぽい人と言っているようなものですから。

ですが、事実なら仕方ない。婚活で、フリーターより良くないのは、嘘ですから。頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!