最速怪談選手権

小池百合子は、病床使用率が50%超えたら緊急事態宣言を考えると言っていたが、緊急事態宣言したくないから、今度は重症病床使用率等を基準に考えると言い出した。基準をコロコロ変えられても都民国民は困惑するばかりです。マスコミも旧基準の病床使用率は55%でしたなどと報道していますが、その基準はすでに、ここから先のことを考えるべき基準ではありません。国や都のHPでも、すんなり重症病床使用率を探すことができません。重症病床使用率を簡単に見れるサイトはありますか?

質問者からの補足コメント

• 早速の回答ありがとうございます。
    東京都が新基準を発表した2月4日の新基準での重症病床使用率は17.4%と発表されました。
    感染拡大は続いているのに、なぜ2月6日現在は8%と低くなっているのかと思い投稿しました。
    単なる私の勘違いとして受け止めます。親切な回答ありがとうございました。以上

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/07 11:41

A 回答 (3件)

この回答への補足あり
    • 0
    • 0

重症者病床使用率(都基準) 8 %

• 0