アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3日位前から 仰向けに寝た時に 左肩甲骨の内側(背骨との間)から胸の中央に向かって
グググ!っていう感じで どちらかと言えば 圧迫通みたいなのがあります
又は ズキン!って感じで 血管の中を 何か異物が通過しているような・・・・
詰まりそうになるような・・・

今日はそれが酷く 1時間に7~8回あります
痛みの強さは同じ位です
痛みは肩甲骨の内側のみで 胸にかけての痛みは
起きている時には無いです
息苦しさはありませんし動悸もありません

椅子に座った状態で上半身を左右に振ると その場所が筋肉痛の様な痛さが有り 気持ち良いです 

人間ドッグでは中性脂肪が36で低いです
γGTP39で高めです

A 回答 (1件)

体の表層部分の痛みのようですから、蓄積疲労の類ではないかと思います。

ただし心臓の真後ろに当たっているので、一度専門医の診察を受けられることをお勧めします。そして内臓に問題がなければ、体の癖の除去を心掛けられてはいかがでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速有難うございました
この痛みは2年前にも3回ほどあり 心臓病だと思い
循環器に飛んでいきました

最終的に 『弁膜症』が偶々発見できましたがこれが
原因の痛みとは 言われませんでした
後 運動負荷時に一部狭窄が見られるとの事でしたが
今回は安静時に起こっているので 余り関係は無いかな?っと思ってました

そう言えば今日は 一日PCの前に座りっぱなし!
右手でマウスを使うので 左腕は常に椅子の肘あての上で 体が歪んでます

シップを貼って様子をみます
有難うございました

お礼日時:2005/03/19 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!