アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナの濃厚接触で仕事休むのは会社指示だから仕方ないにしても、その間一週間以上周りが穴埋めしたんだから休み明けに社交辞令でも一言言うのが良識ある社会人ではないですか?

A 回答 (5件)

そうかな?言わなくていいと思うけど。

好きでコロナになった訳じゃないし。私の会社でも2人でましたが、彼らは何も言いませんでしたよ。
    • good
    • 1

そのとおりだと思います

    • good
    • 1

そうですね。


自分がどう思ってるとか、モラルとか、そういう事でなく今後の円滑な人間関係の為に嘘でも言っといた方がいいだろうと思います。
    • good
    • 0

そうですね。


ごもっともです。
濃厚接触者も好きでなったわけでもですが、
業務が手薄になり、他の社員の方々にお世話になったのは間違えないわけですからね。
ですので、普通?常識的には、会社に復帰したら、
「この度、お騒がせして申し訳ありませんでした。みなさんにご迷惑をおかけしてすみませんでした。」
と言う感じで、言うのが常識だと思いますよ。
    • good
    • 1

会社支持でなく、国の支持です


そして休み明けは一言言うのが社会人として常識です。確かにあなたは悪くないです、言わんとしていることもわかります。しかしこれが日本の社会なのです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!