プロが教えるわが家の防犯対策術!

結局、コロナウイルスは何が原因で出来たんですか?

A 回答 (9件)

哺乳類のコウモリコロナウイルスが人に異変して適応したためです。

https://www.covid19-jma-medical-expert-meeting.j …
武漢の研究所は感染者は中国人の女でした。
    • good
    • 1

コロナも含めてウイルスの種類はとてもたくさんあり、人類が誕生する前から存在します。

その大半は人間には影響がないものです。

コロナウイルスもそうだったと思うのですが、何かの動物がコロナウイルスに感染し、それが変異して人間にも感染するものに変化したのかも知れません。
    • good
    • 0

ダーウィンにでも聞いてくれ(^-^;



コロナウイルスは、表面に突出した多数のスパイクを持つウイルスの総称で、その形状がコロナ(太陽の光冠)に似ていることから、付けられたもの。

で、コロナウイルスが初めて発見されたのは、今から90年くらい前のこと。
”発見”が90年前だから、存在自体はそれ以前からあったということ。
で、コロナウイルスの特徴として、短期間で進化を続けるということがある。

流行性感冒などと呼ばれる風邪の症状の30%以上がコロナウイルスによるものとされていて、世界的に大流行したSARS、MERSもコロナウイルスが原因。

聞きたいのは、新型コロナウイルス「COVIT-19」のことなんだろうけど・・・陰謀論者によると「COVIT-19は中国が作ったウイルス兵器」となるんだろうけど・・・ゲノム解析をしても人為的操作の痕跡が見られないとのこと。
武漢の研究所から流出したことは間違いないようだけど、管理ミスが原因で、発生は「生命の進化によるもの」なんだろうな と。
    • good
    • 0

コウモリはウソですね。


元は、アメリカ人が武漢の研究所を出入りしており
コロナにかかったアメリカ人が武漢で広めました。
中国の武漢でコロナ感染が広がったのをきっかけに様々な憶測がネットで広がったものだから
ここでかなりのデマ情報が広がりました。
コウモリ説がその1つですが、これはまったくのウソ情報です。
なので中国は被害国になります。
なぜアメリン人が武漢の研究所を出入りしているのか
その研究所でなにが行われているのか
その辺の闇は隠蔽されてますね。
生物兵器の開発も言われていますが真相はわかりません。
それを認めてしまうと戦争になるから。
    • good
    • 0

コロナVIRUSは、すでに16年前に発見されているインフルエンザの一種です。

    • good
    • 0

コウモリを生で食べたから病気が人体で異変してタンパク質と同定義されて、新しい感染症になった。

中国武漢では当たり前のようにコウモリを食べたりネズミの赤ん坊に醤油を付けて食べたりする市場がある。
    • good
    • 1

そして、分かっていたとしても発表されません。

なぜなら、今後もっと被害が大きい変異をもたらす予想、もしくは実験室レベルでそれが解明されていると推測するからです。人類の終わりの始まりかも知れません。
    • good
    • 0

最大の謎です…(-_-;)


研究所から漏れたか、野生動物か…
    • good
    • 0

解明されていません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!