アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一日のタンパク質摂取量は60.65くらいだと、
筋トレした日はそれより多くタンパク質取った方が良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

体をむやみにでかくしたいのなら


数倍摂ったほうがいいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

脂肪になりませんかね?

お礼日時:2022/02/08 18:19

もちろん脂肪もつきます


筋トレは持久力と違って太くする効果ですので
その分脂肪は付きますよ
どうゆう筋トレかわかりませんが マラソンなど体を絞ってのやり方だと
たんぱく質の量も制限するべきです
後は太ると体が動くか鈍く感じるかの実感があるので
その部分で調整するのもいいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

難しいですね

お礼日時:2022/02/08 18:35

筋トレの内容にもよります。


普通は運動しているなら体重kg×1.5gつまり1日90~100gぐらい。筋肉付けたいなら体重kg×2.3gつまり1日だいたい120~150gぐらいが目安。

それとタンパク質を多く摂取するのは筋トレした日ではなく毎日です。
筋肉は休んでいる時に成長します。筋トレした当日だけ多めを心がけるぐらいじゃ、おそらく何も変化を実感しないと思います。

基本的にタンパク質が多くなって脂肪がつくという事はありません。もし太ってきたら、それは脂質や炭水化物の摂りすぎです。月2kg以上体重が増えるようなら脂肪分やごはん、菓子など他の無駄な食材の摂取量を調整しましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!