アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貯金が20万円ほどある高3です。現在、大学受験の結果待ちで上手くいけばこの後時間に余裕が出来ます。

そのときにやりたいことがあるのですが、二重埋没(6万後半)、マツエクエステ(2万円くらい?)、幼稚園生の頃から変わっていない部屋の模様替え(家具全て)(10万円ほど?)をしたいのですが、それだとかなりお金を使ってしまうことになります。大学生になるまでのバイトで8万円ほどは稼げると思うのですがそれでもさすがに使いすぎかなと思って、悩んでいます。

この3つの中(埋没、マツエクエステ、模様替え)でもう少しこれは予算削減したほうがいいとか、これは大学入ってからでもいいなどの意見がほしいです。

(この3つは遅かれ早かれやると決めていて、全て親と話し合い許可は得ているので、親から貰った顔を大事にしろ、埋没なんてしなくていいなどの意見は求めておりません)

上記のことに理解のある方だけ回答お願いします。

A 回答 (8件)

ご自分で稼いだお金、何に使おうと自由です。

好きなことに使ってください。
    • good
    • 2

家具全てチェンジは、今じゃなくていい気がします。


必要な経費も選ぶ家具で天と地の差で、ここでどうこう言えるものではありません。
ニトリなど見てみると良いでしょう。気に入ったものがいくらくらいするのか見て、計算してみるといいと思います。

容姿を変えることは、あなたがその姿で大学デビューしたいなら必要なことだと思います。
腫れや化膿などにも、休みがながければある程度対応できます。大学に入っても夏休み等あるでしょうが、夏は化膿がひどくなりやすいので(埋没をしたことがあるわけではないので一般論で言っています)今やらないなら来年の冬まで延ばすことになります。
一方家具は自己満足のみで、周囲からの評価は何も変わりません。

ただ、埋没も万が一のことがあったとき、コロナでパンクしている病院に入れるか?という問題はあります。
命には関わらないのだから、顔の見た目がダメになるくらいじゃ命や機能に関わる人優先!と断られかねないリスクがあります。それはよく考えて決められた方がいいかと。

個人的なオススメは、自動車教習所に通うことです。
今すぐ乗るわけじゃなくても、自動車免許は就職に最も有利で汎用性の高い免許ですし、
通学しながら・仕事しながらとろ~というのはかなりキツいです。
今とっておけば、ペーパードライバーになってしまったとしても、いざ必要になったとき短い実技講習を受けてすぐ乗れます。

余談ですが、IKEAの家具は引越し屋にめちゃくちゃ嫌われるそうです。気になるなら調べてみてください。
大学卒業後ご実家を出る可能性もあるでしょうし、おすすめしません。
    • good
    • 2

埋没ってもっとかかりませんか?既にカウンセリングに行かれていたら申し訳ませんが、、


またクリニックによって何ヶ月も待ったりします。マツエクは意外と持たないのでもっとお金に余裕ができてからでもいいと思います。
20万なんて使おうと思えばすぐに消えますし、稼ごうと思えばすぐに稼げますが、急にお金が必要になった時のために取っておいてもいいんじゃないかなぁと思います。

模様替えはわかりません。

私だったら埋没だけします。
    • good
    • 3

大学生になるなら、女子は洋服もメイク道具もそれなりに揃える必要もあります。


靴やバッグだとか財布とか、ちょっとお洒落な子が友だちになると、何となく合わせないと恥ずかしくなるので、とんでもないくらいの出費です。
そんな友だちだと、ちょっとランチで1,000円以上です。
バイトできない時のためにお金は残しておくべきです。

とりあえず埋没だけですね。
1ヶ月ももたないまつエクするなら、少し良いアイメイクの道具を揃える方が賢明です。
毎月まつげのために2万円出すなんて、学生がすることではないです。
    • good
    • 3

NO2さんが「コロナでパンクしている病院に入れるか?という問題はあります。

」といってますが、一般の病院はコロナでパンクはしません。

コロナ患者の病床数がすくないといわれてるのは、”病気の危険レベル”をあげて コロナを取り扱える病院を限定した→ 庶民をだますギミックでした。その一部の病院はコロナを取り扱うために徹底していつもより過剰な取り決めがやまほどあり看護師さん達が四苦八苦しているという状態です。

パンデミック!大変!病院で見てもらえない状態なんていやあああああああ、ワクチン!あい にーど わくちん!!はりあっぷ!!・・と大衆をワクチンへ誘導させやすくしたんですねー。

一般病院はコロナ過も手伝ってスカスカ、わるくて全くふつうの来客状態です。(なのにそれを知らない人達は、コロナとは関係ないけど外出して事故をへらせばその分病院が対応できるじゃないかぁ!自粛しろぉ・・と それはそれはお祭り騒ぎでしたね)



~ここから回答~
埋没は大学生活スタートまえに早めにして馴染ませる期間をもうけましょう。切開じゃないから長期間張れたりはないですが、本人の意識なども含めなじむ期間は 余裕があるほどいいとおもいます。

マツエクは埋没後の症状がおちついてからなので、いそがなくても。

家具は長時間pcをするにあたり、椅子やつくえなどを新調するのでしたら姿勢は美容や疲労・集中力などいろいろ関わってくるので、そうした先々の負担を減らすものは ばしばし投資していいんじゃないでしょうか。

カーテンや布団のシーツも統一したり、色合いが心理的にもおおきく影響するのでがんがん買っといていいとおもいますよ。色彩心理学→https://www.i-iro.com/psychology
部屋の壁もいまは剥がせるタイプの簡単壁紙がamazonなどで取り扱いがあります。こうした時間のかかる作業のプチDIYも大学生活がはじまるまえにやっとくべきだとおもいます。壁紙https://www.amazon.co.jp/s?k=%E5%A3%81%E7%B4%99& …

そのほか、パイプベッドなど大きな組み立ての必要があるものなども今の時期にやっとくべきですね。
    • good
    • 1

まぁ、やるとしたら埋没かな。



埋没したらさ、完全に二重が落ち着くのに数ヶ月かかるやん。
マツエクなんてしてられないでしょ。
二重落ち着いてからでいいでしょ。

模様替えは、慌てずにですよ。
今のタイミングじゃなくても…、大学生活始まってからでもできますからね、その前に服とか、いろいろ買うかもだし。
    • good
    • 3

二重埋没からやったらどうですかね?因みに6万後半はずいぶんお安いけど片眼の価格ですかね(うちの娘は両眼で20万近くかかってたみたいなんで一応老婆心ながら・・)?


部屋の模様替えは家具全て交換するって言っても、一気に交換すると収拾がつかなくなるから少しづつ交換するのが吉。なので一気に10万円は不要。
エクステはおやりになりたければどうぞ・・と言う感じですかね。安いからやりたいときに出来るでしょう。焦る必要もなさそう。
    • good
    • 1

身長の伸びや体形の変化は落ち着いていますか?


まだ成長中であれば二重埋没はもう少し後の方が良いかもしれません。
二度施術する気があるなら別ですが。

大学に入れば服や小物やメイク道具も新調するでしょうし、今と好みも変わるかもしれません。
部屋の模様替えは大学生活を始めてみて、必要な物を一通りそろえた後の方が無駄が少ないと思います。

まつげエクステは高校の卒業式の翌日でも構わないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!