アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活やしていてある食品会社に目が止まりました。
見ると職種に、セールス、ルートセールスとありました。
セールスというと押し売りのイメージがありますが合っていますでしょうか?

A 回答 (6件)

セールスとなると飛び込み営業が入るかもしれませんので、


そうなると押し売り的な業務が含まれるかと思います。
一方、ルートセールスというのは決まった顧客に対して営業活動をしますので、その場合は違いますよ。
お得意様の営業周りがルートセールスになりますね。
セールスは特定してないので、押し売り的な営業も含まれるということです。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

同じ様な気がします。

身内や友達に営業すること人もいます
    • good
    • 1

欲しくない人に売りつけるのですから


全て営業はそう言えるかもしれません
    • good
    • 0

こんにちは。


だいたい、そんな感じで合っています。
客先相手が一般市民と法人かでも変わってきます。
会社に商品を売り込むのは「法人営業」になります。
偉い人と関わる機会が多くなりますね。
客先が変わるとまた営業の仕方も変わってきます。

また、新規で飛び込み営業が多いのか、元々取引があるところに営業しにいくのでも違います。
    • good
    • 0

セールスは売り込みによる販路拡大が目的ですから、


「うちはいいよ」「はいそうですか」で退散、では仕事になりません。
押し売り根性が必要です。
ルートセールスも同じです。
「来週から他社に変えることにしたから」と言われたら、
押し売り根性で現状を維持しないといけません。
柔な心では勤まりません。
    • good
    • 0

押し売りではありません。

決まったところに売りに行くのです。ルートセールスがそうですが決まったところを回って売りに行くという意味です。

多分、ノルマがあって大変だと思います。私はお勧めしません。やめておいた方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!