プロが教えるわが家の防犯対策術!

元夫再婚 子供に伝えるべき?

離婚して半年になります。
子どもは小学校4、2年生です。

面会は月1回と決めてましたが、毎月面会をどうするのか
LINEしても離婚後から返信が全くありませんでした。
そんな中、結納を終えて再婚に向かっていることを知り合いから聞きました。
離婚前から元夫の再婚はすぐあるだろうも予想していたので聞いても驚きませんでした。

ただ、面会の連絡も返ってこない元夫の再婚を
子供達に伝えるべきなのか?
もし伝えるならすぐがいいのか、もっと大きくなった時がいいのかタイミングも悩みます。

子供達は父親の事を好きだったし、今でも会いたいと思ってます。
なので今言うと子どものショックは大きいと思う…
でも大きくなって言うと何でずっと黙ってたのかと信頼関係が壊れてしまうのではと考えが定まりません…

ご意見聞かせてください!
また同じ様な立場のシングルマザーの方の方、
子供の時に同じ様な経験があった方がいらっしゃったら、経験談や気持ちを教えてください。

宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

離婚した夫はもう、頼らなくていいんじゃないですか。

連絡も無いなら尚更。会わせなくていいと思う。子どもたちは父親を大好きかもしれませんが、1番大好きなのはお母さん。お母さんがいれば良いのだと思います。大体、子供たちの事を心配もしない人が再婚してうまくいくのかな?ちなみに、シングルマザーです。最近やっと、元夫への執着が薄くなり、子供と頑張って生きてます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
前向きになれました!!

こんばんは

連絡もない元夫、キチンと養育費を子供に送ってくれていますか?

子供が大きくなって、「お父さんは?」と聞いてきたら教えれば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

養育費はなんとか貰ってますが、再婚も近いようなので減額を言ってくる日は近いと思います。
お忙しい中、ご意見ありがとうございました!