アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

労働基準監督署は なぜ会社側に有利な判断を下すのですか?

A 回答 (3件)

税金を守るためじゃね?


あんなの、マジで形だけの存在ですよ。
国の“やってますアピール”なだけ。
    • good
    • 0

「ケシカラン、業務停止だ!社長は懲役だ!」


ってやって、会社が潰れて社員が路頭に迷ったら本末転倒だからとか。


> 会社側に有利な判断を下すのですか?

内容によるのでは?
一旦採用を行なったら、社員の権利は会社から見てシャレにならないくらいに強力です。

仕事しないから
「クビだー!」
ってやったら不当解雇だとか。
    • good
    • 1

具体例を出さなければあなたがバイアスのかかった見方をしているからとしか言えませんね。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!