アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5リットルの水が丁度入る正方形の入れ物は何センチ×何センチになりますか?

A 回答 (5件)

100cmX100cmX100cmでしょう。

    • good
    • 0

1辺が17.1cmの立方体の容積は約5000cm3(=5リットル)です。



底面が正方形でありさえすれば高さを問わないというのなら、無限に解があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/02/11 16:47

立方体なら約17.1cm(≒17.0997594668cm)



よう知らんけど。
「5リットルの水が丁度入る正方形の入れ物は」の回答画像3
    • good
    • 0

正方形のとらえかたですけど、縦横高さが同じ立方体と考えた場合は3乗根となります。


5リッター=5000c㎥なので
∛5000 ≒ 17
約17cm ではないでしょうか。
    • good
    • 0

正方形ではなく、正立方体、でしょう。


その立方体の一辺長は、
5000の3乗根[cm]になります。

5リットルとは?が理解できれば、
この意味はすぐに解るはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正立方体、勉強になりました^ ^

お礼日時:2022/02/11 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!