アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
どうしても立ち直ることができないぐらい恥ずかしいことがありました。
先週、学校にコロナ感染者出たため急遽オンラインになりました。

それで今日の授業の最中に、先生から指名されたのでマイクをミュート解除して発言して、終わった瞬間にミュートにしました。ここで問題が起きました。私はミュートボタンを押したつもりだったのですが、間違えてビデオボタンをおしてしまいました。そのことに気づかず、つい大声で大して上手くもない歌を歌ってしまいました(5秒ぐらい)、その時先生が「〇〇(私)さん歌わないでください」と言われてその瞬間ミュートにするのを忘れているのに気づき、すぐにミュートにしました。その後普通に授業をしていたんですが、どうしてもそれがトラウマで授業に全く集中できませんでした。その時先生が私の名前を堂々と呼んだから、クラスの人に気づかれたと思います。どうすればいいですか。

穴があったら入りたいです。
立ち直る方法教えてください。

A 回答 (7件)

気にすることはないです。


誰にでも起こりうるミスです。
シモ系や人の悪口じゃなかったことを喜ぶべきです。
    • good
    • 1

え、気付かず大声で歌うって、可愛くない? 私はそう思ったけど。


あなたが思ってるほど、みんなは悪い気してないですよ。「自分の武器になった」くらいに思っててください。
    • good
    • 0

正直いうと時間が過ぎるしかないと思います。


嫌な思い出って、楽しい思い出より頭に残るんですよね。思いだしてしまったら他のことを考えるのを意識しましょう。また、ポジティブに考えるなら、話のネタになりますね。
クラスの人達はきっと忘れてますよ。
とにかく考えること、思いだすことをやめましょう。しかし、ただ忘れるだけではなく
「前みたいな失敗をしないように気をつけよう」と思うのが大切です。
    • good
    • 1

授業中にやらなくていいことをするからそういうミスを侵して恥を晒すんですよね。

起きたことは消せないので話題に上がらない事を祈るだけですね。陰では何か言われてるかもしれませんが身から出た錆ですので…

まあ、その程度の恥なぞ恥ではないですけどね…

立ち直る方法は「忘れること」です。
    • good
    • 0

そんなこといつまでも覚えている人なんかいません。

その程度の間違いなら、日本全国どこにでもあると思います。立ち直るも、何も落ち込む要素も理由もありません。気が付いた人も、ただの操作ミスだと思っていますから、気にしているのは、質問者様だけだと思います。それは、発達段階としての思春期特有の気持ちだと思います。自分だけ恥ずかしいと思い込んでいるだけで、他の誰もが、問題にしていませんよ。
万が一、誰か言われたら、「やっちゃった、へへへ!」で終わりです。または、「上手だった?」・・です。
    • good
    • 0

その手の失敗は、人間生活につきものです・・・。


友達にaさんの悪口をメールしたつもりだったのに、
まちがってaさん本人にその悪口メールを送ってしまったとか・・・。


「歌」でよかったですね。
「死ねやこのクソババアがw」と大声で言ったのが聞こえてたら、
あるいは、
鼻ほじってたのが配信されたりしたら、
人生立ち直れません。

今回の件がいい教訓、いい勉強になったともいえます。
---

というか、
うっかり「歌を歌った」というのはむしろ、
かざらない、「あなたの本当の姿」ではないでしょうか。

であれば・・・、むしろ「いいんじゃない」でしょうか。
好感を持った人もいるかも!?
    • good
    • 1

時間が解決します。


歌で良かったと思うべきですよ。
気にせずに過ごしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!