アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JR東海やJR西日本エリアは
新快速などがバンバンはしり
高速で車両も快適な転換クロスシートが普通だし
いろんな割引率の高い切符もあるし
地方路線も
JR東海エリアなら313系のクロスシートや転換クロスシート
JR西日本エリアも223系の転換クロスシートが普通だしね
北陸エリアも岡山エリアも広島エリアもね
山陰エリアもアクアライナーなどの高速運転の電車多いし

特急もサンダーバードなんて国内最速の表定速度100キロ超えだしね。

西なら新幹線も普通車でも2+2シートが主流だし。


しかし関東なんて名ばかり快速だけ
車両もロングシートか
前の客の足がぶつかるレベルの狭いクロスシート
割引きっぷもほぼない
新幹線なども普通車は3+2シート

関東にいると鉄道って通学や通勤の為に仕方なくのらざるえないものって感じしかないですね。
車窓なんかも汚らしく自殺等を誘発するだけの高層ビルなどが乱立しているだけ。
ニューヨークの2倍近い人口密度の世界一の人口過剰都市だからね東京って


北海道いけば車窓もすばらしいし、意外に特急も快速も高速運転しますしね。


質問者からの補足コメント

  • それにくらべて
    関西は快適で速い電車ばかり

      補足日時:2022/02/12 02:33
  • 他の交通機関も不快だよね
    タクシーなんか乗るもんなら
    うっとうしいほどの車の量で渋滞しまくって
    大した距離走ってないのに高額な料金払わされたりね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/12 03:08
  • 埼京線とかもう異常だよな



    なんせあのどでかい
    カナダやオーストラリアの総人口と
    日本の首都圏だけの人口が同じなわけだからね。

    コロナで少しは埼京線の客は減ったのかな。

      補足日時:2022/02/12 05:39
  • 名古屋圏ぐらいの人口が適正なんだろうな

      補足日時:2022/02/12 05:42

A 回答 (2件)

関東の鉄道は、乗客を輸送するだけで精一杯。

それが不満なら他の交通機関を利用してくださいってことです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ローカル線ですが


以前、関西鉄道大回りで、大阪環状線、阪和線、和歌山線、関西本線、草津線、東海道本線、東西線と乗り継いで旅行したことがあります。

ローカル線だから、どの路線も内装は東京の山手線と変わりなかったです。ただ、草津線は景色は堪能できましたけど、電車走行中の上下動が不快というほどでは無いですが、他の路線に比べて激しい感じでしたよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!