電子書籍の厳選無料作品が豊富!

常備しておくもの、何が良いでしょうか?
1食おにぎり1個分くらいでいいです。

条件は
・常温保管(冷凍庫NG)
・コスパも重視
・すぐたべられる(せいぜいレンジで8分程度)
・レンジ利用は・・・なければ最高
・通販で買えれば助かる

私は今の所
コーンフレーク(牛乳がいるけど)
が王道なのですが、さすがに飽きます・・・
といっても10年以上切らしてないかも。


次点で
オートミール(レンチン)
パスタとできあいのソース(好きだけど時間がいや)
もち(時間かかって味に変化つけづらいのは無知なせい?)
パックご飯(コスパが微妙、要おかず、ってこれ食事じゃん)
カップ麺(うーーーん、健康イメージ・・・)
カップスープ(コスパ、量が足りないような)
カロリーメイト的なもの(腹にたまるかというと違う気がする)

NGは
・冷凍食品(冷凍庫利用NG、肉を冷凍してるため)
・炊飯(まてない、1回が多い、冷凍NG)
・缶詰(少量、おかずなので塩分糖分)
・缶詰パン(高かった)

ちなみに料理はそこそこできますよ。
ただ、趣味としての時間で料理はしますが普段は時間のムダと感じてます。

質問者からの補足コメント

  • 乾麺のそばは常備しています。
    冷凍のうどんは冷凍なので除外してます。
    冷凍庫はまとめ買いする鶏肉とブロッコリー他気分で変更
    となり、いっぱいです。

      補足日時:2022/02/13 20:37
  • 特にダイエット目的ではありません。
    といっても不健康にありたいとも思っていません。
    普段1日2食未満なのですが(1.5食くらい)
    ちょっとおなか空いたけど時間を掛けて食事したくない
    という時にすぐお腹に収まるものという考えです。

      補足日時:2022/02/15 00:24
  • 出尽くし感もありますので締めたいと思います。
    先程チキンラーメンをいただきましたがしょっぱかったです
    次回以降スープを調整したいと思います。
    皆様ありがとうございました。

      補足日時:2022/02/15 14:45

A 回答 (13件中1~10件)

ダイソーで売っているミニチキンラーメン。

(100円で3個入り)
スープのおかげでお腹にたまるし、一食100kcalで罪悪感少なめ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カロリーが案外低いんですね。
ダイソーがあるので一度試してみます。
値段も保存も条件は申し分なしです。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/13 20:32

ベビースターラーメン。

そのまま食べられる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなっちゃうと、お菓子ですよねぇ・・・
メーカー名「おやつカンパニー」ですからね
とおもったらブタメンもそうか、奥深いw
ありがとうございます。参考にいたします。

お礼日時:2022/02/15 01:31

少しパリパリ齧るだけでお腹持ちが良いものというと、豆類のお菓子でしたね。


イカリ豆とかグリーンピースを揚げた物とか。薄塩味でほんの少し齧ってお茶とか水飲んでるだけで、お腹いっぱいにはちょっと遠いけど、お腹の中で水分を吸って?ご飯要らないかもって思う場合が多いです。
通販で勿論買えますし常温保存は容器さえ有れば片手間に食べられる場所にも置いておけます。
夜中のカップ麺とか完全にNGっぽいからの発想で、自分は他人に聞いてですけどこれに行きつきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜中のカップ麺でもいいんですけどね・・・
どちらかと言うと質問の主旨は手軽な軽食求むです(調理しないで)

ただ豆類、ナッツ類はちょっと食べると満足感があるので今更ながら改めて良いなと思っています。
(まあすぐなくなるんですけどね)
ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/15 00:21

いぶりがっこ(秋田名物)、チルドのピッツァ(イタリヤ名物)、サトウの切餅、ファミチキ、ハッシュブラウンズ(メリケン名物)、ホタルイカの塩辛、煮アワビ(瓶詰)などです。

スモークチーズも美味しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いぶりがっこ、塩辛、アワビ→おつまみで少量なので・・・
ピザ→そういえばたまに買います。食事に近いですけど常備ではないです。
揚げ物各種→家で作るものじゃない印象です。
チーズ→たまに買います。美味しいけど、条件には満たないです。
いろいろあげてもらってありがとうございました。

お礼日時:2022/02/14 14:26

チョコパイは美味いです!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

チョコパイは・・・いっぱい食べちゃいますねぇ
お金も健康も危険です

お礼日時:2022/02/14 12:36

会社には 社員用にカップ麺が常備されてます(写真)小さいのから大きいのまで好きに食べられます。


自宅では 温泉卵を常備していてカップ麺やチキンラーメンにのせて フリーズドライの野菜をのせ食べてます。
「小腹が減った時の常備食」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

各種ブタメンwww
確かに私、いわゆる完成されたカップ麺は食べたりしていましたが、シンプルなものに追加するという発想はなかったかも。
1人前の味噌汁づくりがラーメンに変わった感じですね。
いい会社です・・・ってこれ遅い時間まで働く前提ですか^^;
他のかたの提案に更にプラスオンできるなと思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/14 09:21

パスタって茹でないでかじるんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、茹でますよ?文面が混乱させていたらすいません。
ただ、どちらかというとパスタは普通の食事側(間食ではない)になるほうが圧倒的に多いかも。サラダとかつけますし。

お礼日時:2022/02/14 08:48

味?醤油に合うよ。

最近オリーブオイルが
信用出来ないからさ。
変わりに使ってるんだけどね。
なんかカビとかに良いらしいし、ひとかけ
すると、腹持ちがいいんだよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本のオリーブオイルがほとんどNGみたいな話ですか?
そういう問いかけじゃないんですけど・・・
カビによいものを探しているのでもないです。

オリーブオイルは恐らくあなたがOKと思われるエクストラバージンのやつ使ってますのでご安心を。

MCTオイルの腹持ちの良さは覚えておくようにします。

お礼日時:2022/02/13 22:39

最近は塩分の常識が変わってきてます。


良かったらyoutubeで検索してみて下さいね。

後、キャベツとサラダチキンほぐして
納豆と和えたりとかツナやサバ缶でも可能。
MCTオイルと醤油適量かけたら腹持ち良いよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃっている塩分は
高塩分でも大丈夫説とか天然塩大丈夫説のお話でしょうか?
でもそれは自分で調理したものでしか安心できなくないですかね?

キャベツ以下のお話はすいません
一通りの野菜は普段の料理で使いますし、食材も揃っていますがやはり料理とだと思います。

MCTオイルは味するんでしたっけ?そもそも高額だという認識です。

お礼日時:2022/02/13 22:03

スルメ必須

    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きなんですけど、結局量を食べてしまいます。
結果塩分ほかキツいです。
空腹しのぎではないのです。
小腹を満たすなので・・・
でもありがとうございました。

お礼日時:2022/02/13 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!