電子書籍の厳選無料作品が豊富!

常備しておくもの、何が良いでしょうか?
1食おにぎり1個分くらいでいいです。

条件は
・常温保管(冷凍庫NG)
・コスパも重視
・すぐたべられる(せいぜいレンジで8分程度)
・レンジ利用は・・・なければ最高
・通販で買えれば助かる

私は今の所
コーンフレーク(牛乳がいるけど)
が王道なのですが、さすがに飽きます・・・
といっても10年以上切らしてないかも。


次点で
オートミール(レンチン)
パスタとできあいのソース(好きだけど時間がいや)
もち(時間かかって味に変化つけづらいのは無知なせい?)
パックご飯(コスパが微妙、要おかず、ってこれ食事じゃん)
カップ麺(うーーーん、健康イメージ・・・)
カップスープ(コスパ、量が足りないような)
カロリーメイト的なもの(腹にたまるかというと違う気がする)

NGは
・冷凍食品(冷凍庫利用NG、肉を冷凍してるため)
・炊飯(まてない、1回が多い、冷凍NG)
・缶詰(少量、おかずなので塩分糖分)
・缶詰パン(高かった)

ちなみに料理はそこそこできますよ。
ただ、趣味としての時間で料理はしますが普段は時間のムダと感じてます。

質問者からの補足コメント

  • 乾麺のそばは常備しています。
    冷凍のうどんは冷凍なので除外してます。
    冷凍庫はまとめ買いする鶏肉とブロッコリー他気分で変更
    となり、いっぱいです。

      補足日時:2022/02/13 20:37
  • 特にダイエット目的ではありません。
    といっても不健康にありたいとも思っていません。
    普段1日2食未満なのですが(1.5食くらい)
    ちょっとおなか空いたけど時間を掛けて食事したくない
    という時にすぐお腹に収まるものという考えです。

      補足日時:2022/02/15 00:24
  • 出尽くし感もありますので締めたいと思います。
    先程チキンラーメンをいただきましたがしょっぱかったです
    次回以降スープを調整したいと思います。
    皆様ありがとうございました。

      補足日時:2022/02/15 14:45

A 回答 (13件中11~13件)

わたしの場合、煎餅ですね。

それにドライフルーツを少々追加するとか。
煎餅はピーナツ入り柿の種を代用したりして気分転換にもなるし。
みやこ昆布もたまに。酢昆布だから体にもいいみたいです。昆布だから腹もちもいい。

それらを適宜織り交ぜている。小腹が空いた時にちょうどいいですね。夕食が食べられなくなるようなことはありませんし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

せんべい、なるほど。
そういえば無性に食べたくなって買ってきていることありました。
常備してなかったですけど。
ドライフルーツもちょっとありますね、ナッツとセットで。
若干コストが気になりますが、たしかに有りかもです。

ちなみに平均1日1.5食(間食込)で今日は朝からコーンフレークしか食べてないです。

なので夕食とかの概念がないです。
でもしっかりとした食事(料理)は1日1回くらいはしたいと思ってます。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/13 20:58

常温で保存、すぐに手早くならチキンラーメンですか?


お湯入れるだけですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2票目ですね。
明日買ってみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/13 20:53

例えば、ゆで卵を事前に2,3個茹でておいて常備しておいて・・・


茹で卵を1個ザクザクと乱切りに刻んで、マヨネーズで混ぜて食パンに挟んで食べる・・・
食パン1枚にするか2枚にするかは、その時の腹具合で・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書いておけばよかった。
料理はできるけど、ゆで卵を向くの苦手です。
3個むけば1個はゴミ箱直行便です。
食パンは常温で痛みますよね。
全体的にそれは料理なのでしんどいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/13 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!