プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在中学三年生です。東京都立大学に興味が湧き、調べてみました。僕は理科、数学は全然出来ないのですが、国、社、英は65点以上はとれます。
大学の受験の仕方を調べる時間が無いので、色々教えて頂きたいです。
3教科受験って国語、英語、数学をやるんですか?あと、文系の学部で僕に向いてる学部、おすすめを教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 人文社会学部は文系なんですか?この学部は5教科受験ですよね。

      補足日時:2022/02/13 21:21

A 回答 (2件)

都立大学は4つの大学が一つにまとまってできた大学です。

その影響で、いろいろな学部学科がある総合大学ですから、さらに良く調べてください。また、都立大学を受けるには、まずは共通テストを受けなければならないので、3科目だけ得意でもなかなか合格しません。今は全教科しっかり基礎学力をつけ、高校に入学してから、自分がどの学問を学びたいかを考えて、大学入試のシステムを理解して、受験に立ち向かってください。
高校には「進路指導部」と言うところがあり専門の先生がアドバイスしてくれます。それ以上に重要なのは、先輩たちの進路です。都立大学に多く合格している高校に入学すれば、大学情報も細かく手に入ります。先ずは高校入試を頑張ってください。
    • good
    • 1

国、社、英も全然点数高くないやんけ!というツッコミ待ちですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は3教科とも80点台は行ったんですがこのレベルじゃキツイですかね…

お礼日時:2022/02/13 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!