限定しりとり

ヤマダセレクトの洗濯機を買いました!

ヤマダセレクトの洗濯機使ってる方いますか?
洗浄力が弱い気がするのですが。。
ちゃんと洗えてるのでしょうか。。
安くで買ったのがダメだったのかな。。と落ち込んでます。

A 回答 (7件)

とりあえず、メーカーに言われたことは、今の洗濯機は、水の節約で、洗剤の洗浄力を使って汚れを落とすので、水量が少ないです。



特に、少ない洗濯物を自動にすると、水量が少なくなる。水量が少ないと、パワー洗浄が効かない。
    • good
    • 0

水の節約とかで、洗濯物が少ないと、水量が少ないですよ。

    • good
    • 0

最近の洗濯機って水が少ないから回転が弱いんだよ。



俺も、メーカーに言ったら、そういう要望が多いってんで、水量を上げる基盤を取り換えてもらった。

水量30未満だと弱いので、30にして使ってる。
    • good
    • 0

手洗いするよりはマシでしょ。

    • good
    • 0

元々は三洋電機の15年くらい前のモデルの焼き直しですが、基本設計はしっかりしているものです。

だからこそ、今でも生き残っているとも言えます。
    • good
    • 0

微妙ですわ。


私は色んなメーカー、機種の中から吟味に吟味を重ねた結果、
ヤフーショップでPANASONICの物を購入しましたわ。
搬入設置費と既存品回収処理費を含め総額75,600円でしたわ。
結果、静音性や省エネ・節水機能、洗濯モードが豊富な点など
に大満足しておりますわ。
※運転中の振動と騒音の無さには驚きましたわ!!

家電量販店のPBは中国か韓国製なので、どうしても信頼が持て
ませんでしたわ。

>洗浄力が弱い気がする

多分、ヤマダの洗濯機も静音性が高いようなので、気のせいだと
思いますわ。
なので、肩を落とさずに日々の洗濯ライフをお楽しみ頂きたいと
思いますわ!!
「ヤマダセレクトの洗濯機を買いました! ヤ」の回答画像2
    • good
    • 0

>ヤマダセレクトの洗濯機


普通の市販品に さびにくい部品を使う とかの改良がされています。
>洗浄力が弱い
そんなことはありません。 気のせいでしょう。
もちろん、安いものにしたのならそれなりに力が弱いですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!