アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回転寿司
スシローやくら寿司は1皿100円で、利益が出てますよね。例えばマグロ1皿100円で売って、スシローの利益は何円くらいでしょうか?

A 回答 (7件)

https://tmbi-joho.com/2020/11/17/konosa-sushiro/

こちらのサイトにスシローの原価率書いてる
これみたらわかる
    • good
    • 0

2020年11月14日フジテレビ系「最高のキリフダ」で、「ウハウハ寿司(原価が安くて店側に儲けが出るネタ)とタジタジ寿司(原価が高くてお客が得するネタ)」という名目でスシローの原価が紹介されました。

 やはり1番原価率が高いのがマグロで、原価率60%とのことでした。 スシローのマグロは全て40kg以上のメバチマグロなので原価が高くなるのは当然と言うことでした。 一方原価率が低いのは、きゅうり巻 2貫、なっとう 2貫、コーン 2貫 で、全て販売価格100円 原価率30%と言うことです。
    • good
    • 0

40円ぐらいです。

マグロに関しては。他に原価率、20円や30円のものもありますからスシローはもうかるのでしょう。原価率20円で80円の利益が出ますから。
    • good
    • 0

スシローのマグロは、実際赤字だそうです。

利益は出ません。
    • good
    • 0

1皿の利益が低くても、客の数で利益を上げています。

    • good
    • 0

すし屋は単価で利益を上げるのではなく総合で利益を上げています。


マグロ100円は単価的に150円であってもそれを目当てに人が来る宣伝費を加算していますから100円で提供できます。同時に注文するイカや赤だしなどで黒字にしています。
一般の食べ物販売は売値の7掛け一個30円で作らないと100円で売っても利益は出ないと言われています。
    • good
    • 1

利益が出ている分、ネタを薄くしていると思います。

それだけで、儲けが余分に出るのではないでしょうか。金額は断定できません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!