アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50歳超えると、各段と採用されなくなるのは、仕方ないんでしょうか?

A 回答 (9件)

定年退職が迫っている人を雇ってもねぇ


その年で一つの職場で勤められなかった人間って
たとえ会社が倒産したとしても優秀な人材は引き抜かれます
会社にとってメリットがあるとは思えませんから仕方ない事だと思います。
    • good
    • 0

35歳を境にして、ガタン、と


落ちますね。

次は50歳ですか。

歳喰っている人は使いづらいし、
仕事の覚えも遅いので
仕方が無いと思います。

ただ、資格を持っていると
違って来ますよ。

電気などの資格を持っていると
60歳でも求人があります。

https://www.mystar60.co.jp/?utm_source=google&ut …
    • good
    • 0

中小零細企業だと若手育てる余裕がないため即戦力、経験や能力重視なので年齢気にせず応募してみましょう。

ただ戦力にならないと労働法関係なくドライにくびになる。
    • good
    • 0

業界によりますね。


運転を伴うお仕事は定年が60歳より上だったりするので、セーフですよ。
    • good
    • 0

歳が行くと、体力も素直さも物覚えも若い人よりも格段に悪くなります。

ですから、それまでの実務経験やスキルや豊富な知識などで若い人と差別化ができないと、若い人なみには採用されません。
    • good
    • 1

今まで培った資格、スキル次第でしょう


そういうのを用いず、0からの就職、転職なら
格段に採用されなくなるでしょう
後十数年しかない人材をわざわざ雇用したいとは思わない
    • good
    • 1

教える側でないと価値ないからね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味が解りません。

お礼日時:2022/02/14 20:34

60歳よりはマシですッ!

    • good
    • 3

現実は非情です

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!